●更新日 10/20●


星野で決定?のWBC監督にイチロー猛反発!


議論を呼んでいる来年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督人事。

楽天の野村監督が、星野氏の就任が既定路線のような会合に疑問を呈したと報道されていた(参考記事)。

また、今度の大会の出場も有力視されているイチロー選手が、監督人事について言及したということで話題になっている。


イチローオフィシャルHP

最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない

北京の流れからリベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう


と、暗に星野監督で内定とも言われている監督人事について疑問を投げかける内容になっているようだ。

2ちゃんねるなどでもこの話題について議論が沸騰。
上記ニュースを受けて、芸スポ+では19日の18時42分に最初のスレッドがたち、翌朝10時の時点で早くも継続スレッドが★10まで伸びているという状況で、現在も勢いは衰える様子はない。

そして、スレッドでは星野推進派と反対派についての分析がなされている模様。

167 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2008/10/20(月) 06:20:23

イチロー派 (反星野派)
・WBC優勝メンバーの若手のほとんど
・ヤクルト宮本 (北京後の会見で星野と衝突)
・落合 (落合支持の高木守道を中心とする名古屋野球人)
・野村 (日本球界に尽くしてきたアウトロー系の野球人)
・張本 (同上)
・広岡 (同上)
・江本 (同上)
・桑田 (日本球界のしがらみから逃れた自由人系の野球人)

星野派
・読売とNPBのドンナベツネ&JRとアマ野球のドン松田 (二人は中曽根のブレーン)
・名古屋の財界人 (挨拶周りを欠かさない星野を評価、最近は見限られた?)
・関西の財界人 (挨拶周りを欠かさない星野を評価)
・野村謙二郎 (WBCコーチが内定(ノムさんが野村コーチと発言))
・田尾 (関西テレビ?で星野を監督に推薦)
・山本浩、田淵 (3バカトリオ)
・みのもんた (自分の番組で星野がいいと発言)

つまり読売王朝と反読売パ連合の勢力争い


また、監督就任に反対する有志によってデモも計画されているようだ。
◆◇◆星野のWBC監督就任阻止計画◆◇◆

10月26日日曜日、星野WBC監督反対デモを企図しています。
コースは讀賣新聞社前〜東京ドームを想定しています。

すんなりとは決まりそうにないWBC監督。
今後とも注目だ。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事