●更新日 09/13●


CM発表直後に異物混入事件!東原亜希デスブログ伝説


2008年8月15日18日22日の記事で度々お伝えしている、東原亜希のブログ騒動。この度、「デスブログ」伝説に新たな1ページが刻まれた。

最近、明星チャルメラのCM出演を発表したばかりの東原。9月9日の毎日新聞によると、10月6日に放映開始予定の新作CMは「新婦が子供のころから大好きだったチャルメラおじさんが、結婚式で涙を浮かべて祝福の挨拶をする」という内容。10月に結婚式を控える東原だが、撮影では純白のウェディングドレス姿を一足早く披露した。

写真

このことが報じられるや否や、新たな「デスブログ」伝説の幕開けとなった。翌日10日、明星食品のカップ焼きそばの異物混入事件が発生した。11日の中日新聞によると、岐阜県郡上市で女性が焼きそばを開封したところ、5mmから1cm程度のウジ虫のような幼虫が7匹ほど容器の中に混入していたという。焼きそばは、フィルムで覆われた未開封状態のまま保管されていたとのこと。

この件がネット上で話題になると、今回の騒動との関連で、「東原が異物混入事件の発覚に関与したのは、これが初めてではない」との指摘が出た。2月28日の毎日新聞によると、東原は山田まりやと共に、マクドナルドの「シャカシャカチキン」3000万食突破記念イベントに出席した。

すると翌日29日、新潟市のマクドナルドでフィレオフィッシュバーガーに寄生虫が混入していたことが発覚。この件を報じた新潟日報の記事によると、1月2日に購入した客から「ハンバーガーから茶色の糸状のものが出てきた」と連絡があり調査したところ、原材料であるスケトウダラの寄生虫・テラノーバであったという。事件発生が先であったとはいえ、東原の記事が掲載された翌日に発覚という絶妙のタイミングは相変わらずだ。

また、「Yahoo!みんなの検定」に、9月12日に「東原亜紀伝説検定」(原文ママ)なるものが登場した。「リアルデスノート東原亜紀に関する検定!この現実から目を背けるな!!」とあり、受験者のほぼ全員が合格している。コメント欄には、「簡単すぎるぞ。っていうか、全部ネガティブな答えを選ぶと正解になっちゃうんだよな」などと書かれている。

写真

東原は9月11日の更新で、ドモホルンリンクルについて取り上げた。そのため、「次の犠牲者はドモホルンリンクルか?」と話題になっている。果たして今回も、デスブログの法則が発動してしまうのだろうか。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事