●更新日 08/27●


原爆ドームを背景にパンチラコスプレダンスで大炎上!


原爆ドームを背景にエロゲーの曲でコスプレしてパンチラダンスを踊り、その様子をニコニコ動画にアップした女子大生2人のブログが大炎上しているようだ。


ニコニコ動画の方は非難を受けて削除された模様
Youtubeの方に転載されたものが残っている


問題の画像をアップしたのは「47」さんと「不二子」さん。一説によれば不二子さんは広島と同じく原爆の被害を受けた長崎の大学生という憶測が流れ、それによりブログがさらに炎上。結局、不二子さんはこの騒動を受けてブログは閉鎖してしまった模様だ。

47さんの問題の「☆ヒロシマ☆〜コラボ〜」というエントリーには27日早朝の段階で1500を越えるコメントがついていた。
また、25日にアップされた「動画について」というエントリーにも800を越えるコメントが。

2008-08-25
動画について
広島で撮影した動画が、これほど反響を呼ぶとは思いませんでした。
さまざまな意見があるようですが、今回の動画で戦争・原爆で犠牲になられた方々、被ばくされた方、また遺族の方を侮辱しているつもりは一切なかったという事は、ご理解いただきたいと思います。
確かに、あの場で亡くなられた方はたくさんいらっしゃいます。
広島に行ったら原爆ドーム見学、というのは現在、観光の一環となっている部分もあると思います。
今回の旅行も原爆ドームを見に行こう、という感じでした。
(略)

としている。
コメント欄には「上から目線の謝罪だ」などといったバッシングが多いようだが、それだけではなく叩いている人を非難する者なども現れてバトルが繰り広げられている模様で混沌とした状態だ。

おなじみ2ちゃんねるのニュース速報板では23日の夜にスレッドがたって、27日の早朝の段階で3まで継続スレッドが進んだようだ。現在はJ-castが記事にしたことで26日21時すぎにニュー速+板にもスレッドがたてられ、12時間で★7まで進むなどかなりの勢いのようだ。
【ネット】 「原爆ドーム」背景に「パンチラ」ダンス動画でブログ大炎上、女子大生謝罪★7
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1219795236/
こちらもパフォーマンスに対する非難一色というわけではなく、さまざまな意見が入り乱れている模様。

果たして、この騒動は今後どうなっていくのか? 注目である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事