●更新日 08/11●


野口が、谷が…五輪選手のトラブルでネットも騒然


8日より始まった北京オリンピック。世間の注目を集めているこの一大イベント、当然のようにネットでも話題になっている。

現在、トラブルで大きな話題になっているのは野口みずき選手。肉離れを起こしたという話もあり出場が危ぶまれているようだが、ネットでは先日のFLASHに掲載された記事との関連が取りざたされている。

野口みずきプライバシー暴露に批判 「FLASH」ライターがブログ削除
写真週刊誌「FLASH」のライターが、自分のブログに野口みずき選手のプライバシーを暴露する記事の裏話を書き、批判が相次いでいる。「そっとしておいてほしい」というのに、再婚した実父側のことを明かしたためらしい。ただ、ライターは、取材して初めて伏せられている事情があることを知ったようだ。 (略)(J-cast

問題の記事を書いたのは赤澤竜也というライタ−。取材秘話をブログで書いていたが批判が殺到しブログを閉鎖した。
しかし、ネットの有志によってしっかりと保存されている(コチラ)。



五輪前に選手のモチベーションが下がるような行為をし、またブログには雑誌掲載前の取材内容を載せて批判があったら削除というその姿勢にネット住民からは批判殺到。
「赤澤のプライバシーも暴いてやれ」
という声が起こり、真偽のほどは定かではないが住所らしきものも書き込まれ、早速先日話題になったグーグルのストリートビューで自宅を晒そうという動きもあるようだ。

また、柔道で惜しくも銅メダルだった谷亮子選手の息子がウィルス感染による高熱で入院したことも話題に。
谷選手の長男が緊急入院 北京で40度近い高熱
9日の柔道女子48キロ級で銅メダルとなり、五輪3連覇を逃した谷亮子選手=トヨタ自動車=が試合から一夜明けた10日、北京市内のホテルで記者会見し、家族とともに試合会場に来ていた長男、佳亮ちゃん(2)がウイルス感染による発熱で体調を崩し、一時入院していることを明らかにした。(略)(産経

現在、成人でも体調を崩すかもしれない北京に抵抗力のない2歳の子供を連れていったことにネットでは批判が集まっているようだ。感染したウィルスというものがどういったものなのかについてもさまざまな憶測が飛んでいるようだ。

野口選手にしても、谷選手の息子にしても、一日も早く無事回復することがネットでは望まれているし、またそう祈りたい。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事