●更新日 08/01●


TBS青木裕子アナ辞意騒動・原因はまた不倫!?


TBS青木裕子アナ辞意…局は慰留
TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)などに出演している同局の青木裕子アナウンサー(25)が辞意を伝えていることが、31日、分かった。(サンスポ

サンスポがTBS青木裕子アナの辞意表明の記事を1日の5時2分に配信。朝刊の芸能面でも報じている。

写真
サンスポの紙面より

辞意の理由などについての詳細は明らかになっていないのだが、2ちゃんねるにはTBSの幹部の息子の友人を名乗る人物がそれ以前に書き込みをしており、そこにはこう書かれている。

【女子アナ】滝川クリステル、共同テレビを辞めフジとの年間契約も打ち切り…朝日放送「ムーブ!」伝える(J-CAST)
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1217530872/21
というスレッドにて。

21 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2008/08/01(金) 04:11:54
ていうか青木裕子が今日、TBSに辞表を提出して大騒動になってるよ。
俺のゼミ仲間がTBS某幹部の息子なんだけど、今、トップ連中がみんなであたふたしてるってw
制作会社の社長との不倫がバレたみたいで。

ちょっと今は状況悪すぎだしな。
ゆうこりん、泣きじゃくって大変らしい。

6時に配信されたスポーツ報知では、上記書き込みを裏付けるかのような記事が。

青木裕子アナがTBS退社へ…既に辞表提出
TBSの青木裕子アナ(25)が同局を退社することが31日、分かった。既に辞表を提出している。来週発売の週刊誌にプライベートな問題を報じられることが原因とみられる。(略)
入社1年目の06年1月に「サンジャポ」の男性ディレクター(当時32歳)との不倫同せいが報じられ、男性は同番組の制作を離れた。今年5月には「明石家さんちゃんねる」の番組内でほかの男性ディレクターとの交際を明かしていた。今回の週刊誌報道は、青木アナにとって2度目のスキャンダルとなり、辞表提出を決意した模様だ。(スポーツ報知

不倫とはっきり書かれているわけではないが、書き込みの信憑性はある程度高いと考えるべきであろう。
現在、山本モナやフジの渡辺和洋アナが不倫騒動で厳しい状況に置かれている。
今回2度目の不倫騒動が発覚となれば、同じように批判にさらされることは間違いない。

降って湧いた青木アナの辞意騒動。
果たして、今後どういう展開になっていくのだろうか?



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよ!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス