●更新日 07/30●


波紋が広がる週刊現代「嵐・大野智が大麻」騒動!


先日のニュースウォッチでもお伝えした、嵐・大野智が大麻で3Pしたと週刊現代が報じた記事(参考)。



予想通りテレビでは全く触れられないが、東京スポーツなどの一部メディアはこの件に関して報じている。

業界の盟主同士が全面戦争に突入しそうだ。
大野は今年、趣味の絵やフィギアの個展を開催、主演ドラマ「魔王」(TBS)もスタートしたばかりだ。8月末には「24時間テレビ」のメーンパーソナリティ−を務めることも決まっており、ノリにノッている。その矢先の大麻報道だから、衝撃度は計り知れない。事実なら警視庁が事情聴取するという情報もある。
ジャニーズ幹部は、ただちに新聞やテレビ局に連絡し、事実無根を強調。本紙の取材に回答はなかったが「大野には事務所幹部が複数回にわたり、事情を聞いたそうだ。女性二人と遊んだことは認めたが、大麻使用については『絶対やってない』と否定した」(芸能関係者)という。
ここからジャニーズ側は強烈な反撃に打って出る。週刊現代だけでなく、発行元の講談社とは今後一切仕事をしないと通達したのだ。 (東京スポーツ記事より一部抜粋)

J-castによれば、スポンサーが大野側に行動自粛を申し入れたりCMで出演部分をカットしたりしているという話も。
嵐・大野の「大麻報道」騒動 スポンサーが行動自重申し入れ
「嵐」リーダーの大野智さんが3年前にカラオケボックスで大麻を吸っていたと週刊現代が報じた。これに対し、テレビCMのスポンサーが、CMを継続するとしながらも、大野さん側に行動の自重を申し入れたことを明らかにした。大野さんが出ている部分がカットされたとみられるCMもあり、波紋が広がっている。 (J-cast

2ちゃんねるでは、月曜日朝に10を越えていた継続スレッドが30日朝の時点で30まで伸びている。大野が現在TBSのドラマ「魔王」に主演していることから「麻王」などと呼ばれたり、嵐がauのイメージキャラクターを務めていることから「auの庭で」というキャッチフレーズを揶揄して「auの庭で大麻を育てていたわけだな」などといった書き込みがなされたりしているようだ。


おなじみのアスキーアートも次々と作られている

また、真偽のほどは不明だが、こういった書き込みが現在コピペで貼られている。



講談社とジャニーズの全面戦争になったと言われているこの騒動。今後、他のメディアなどを巻き込んで行くのか? 注目である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事