●更新日 07/16●


悪質? 交通事故死をネタにした中川翔太ブログ


先日、別れ話に逆上し「死んでやる」と道路に寝っ転がって車にひかれ死亡するという痛ましい事件があった。この人物が2chのVIPなどで人気だったジョニー日下部、またの名を「しょうたん」こと中川翔太なのでは? と一部で話題になっていたようだ。



店員による強姦事件があったペッパーランチで22歳女子大生を装いネタをやってみたり、物凄い勢いで魚釣りゲームを改造したりと何かと話題をふりまいてきてくれた彼。



問題のブログは、更新日が2008/07/13 19:04で、内容が

調子にのってドラマ風に告白してくる
好きな人にふられそうだお(´;ω;`)
でも大丈夫だお(`・ω・´)
「101回目のプロポーズ」風に「ボクは死にましぇ〜ん!」
ってやったら女なんてイチコロだおwww
いってくるお
⊂二二二(^ω^)二二二つ
〓しょうた〓

とあり、プロフィールには

中川翔太 
* 1988年5月5日生まれ
* 愛知県在住

と書いてあった。

実際の事件が
「死んでやる」別れ話に逆上、道路に寝転がって車にひかれ本当に死亡
14日午前零時半ごろ、愛知県常滑市古道東割の県道で、交際相手の女性と別れ話をした後、「死んでやる」と言って車道に寝転がった同市小倉町の無職・中川翔太さん(20)が、愛知県半田市の男性会社員(27)の乗用車にはねられ、脳挫傷で死亡した。
常滑署によると、中川さんは「別れるなら死んでやる」と、交際相手の女性の目の前で道路に寝転がり、数分後にはねられたという。 (スポーツ報知

ということで、下記のようなスレッドがたち騒然となった。

しょうたん死んだらしいぞ
4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/07/15(火) 21:21:40.12
ちょwwwww

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/07/15(火) 21:21:41.24

しょうたんだ

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/07/15(火) 21:22:18.06

  _, ._
(;゚ Д゚)…

ええええええええなにこれwwwwwww
釣りじゃねえwwwwwwwwwwwwwww


実際のところ、投稿日時をイジった釣りのためのネタであったらしい。現在は該当の記事は現在削除され、プロフィールも変更されている。



「ネタだったのか、よかった」と安堵する一方で、一部では「ちょっと悪質なのでは?」という意見もあるようで……。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事