●更新日 07/09●


雑巾シェイク騒動が飛び火 サルモネラ店長疑惑が


昨日、一昨日のニュースウォッチでお伝えした、mixiで「シェイクに雑巾の絞り汁入れて出した」と告白して騒動になった件。
またmixiで犯罪告白!?「シェイクに雑巾の絞り汁」
雑巾絞り汁シェイク騒動続報、駒澤大学に直撃取材

渦中のレァナさんは「謝罪」という日記を掲載した後沈黙を守っている(なぜかマイミクさんの数は増えているようだ)。
そして、昨日の日記でとりあげた彼女のマイミクの「やす」さんが新たな火種となっている。
プロフィールや過去の日記から某ファースト・フード店の店長と思しきこの人物、「たとえ事実だとしても、大騒ぎするほどのことではない」と発言していることはお伝えした。

その後、昔の日記が掘り返されて、検便でサルモネラ菌でひっかかったのにそのまま働いていたように思える記述があり問題となっているのだ。


クリックで拡大
2007年4月17日の日記にて。

検便
生まれて初めて引っかかっちゃいました。治療するまで勤務できないそうです。一応上司に報告すると大爆笑しながら、「MGRヘルプださなきゃ」などと言ってました。迷惑かけられないので、これから病院です。

とある。「MGR」とはマクドナルドの店舗にて社員のことを示す言葉らしい。
その後、マイミクさんのコメントに続いて

『病院行ってきました。薬で治療するらしいですが、出された薬は風邪ひいた時にもらったのと同じものでした。3日間のんだあと再検便です。それまで店舗INできないのですかね(>_<)』

とあり、

『病名って言うんですかね!?サルモネラです。医者には「海外に行ったか?」「ミドリガメは飼っているか?」など心当たりのないことをさんざん聞かれました。事務ワークに徹していられるほど余裕ある店じゃないんですが…』

として、最後に

『お気遣いありがとうございます。内緒ですが、普通に働いてます。』

と結んでいる。
現在は、この日記が騒がれ始めた故か「やす」氏はmixiからも退会しているようである。レェナさんと同じ店で働いていたのか? もしくはレェナさんのお店の店長なのか? といろいろと憶測が飛んでいるようである。
また今回、マクドナルドに電凸してひどい扱いを受けた人のコピペも2chなどに貼られているのだが未だ真偽のほどは不明だ。

いずれにせよ、今後はこの「やす」さんことサルモネラ店長も騒動の中心になっていく可能性は高い?



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事