●更新日 07/07●


またmixiで犯罪告白!?「シェイクに雑巾の絞り汁」


これまで、ニュースウォッチなどでは幾度となくバイト先での非常識な行動をブログやmixiで書いて炎上し、社会的な制裁を受けることとなってきた事件をお伝えしてきた。
最近はブロガーやmixiの利用者の皆もそういったことに対して慎重になってきたと思われていたのだが、今度はマクドナルドの店員の女性が私怨により「シェイクの上から雑巾しぼって提供してやった」と書いて大問題になっている。

そういえば今日、バイト先に東洋大学の学生さん御一行がきた。
私が落ちたとこだょしかもそんなかに中学校んとき私が彼氏を奪ったからって私の弟に手出してきたバカ女がいたし
ムカついたからシェイクの上から雑巾しぼって提供してやったしwww
東洋は私を不合格にさせた罰に甘んじなさいwwwww


問題となっているのは、mixiでのハンドルネーム「レェナ」さんの6月19日の日記であるが、7月5日あたりからあちこちに貼られ始めたようで、7月6日には2chのニュース速報板やVIP板他でスレッドがたつなどして祭り状態に。
mixiの該当の日記のコメント欄はあっという間に批判のコメントで限界の200まで達し、他の日の日記にも次々にコメントが書き込まれる始末。マイミクシィが5人ほどいるようだが、そちらにも飛び火してたりするようだ。

本人が「それがVIPクォリティ」コミュニティに入っていたりすることから、「釣りなんじゃないの」との指摘もある。しかし「釣りだとしてもマクドナルドへの業務妨害には違いない」ということで炎上が収まる気配はないようだ。



レェナさんのプロフィールの欄には、本名と思われるものが記されており、千葉県のM国際高校を卒業し駒澤大学に在籍しているとあり、またマクドナルドにて2年半バイトをしていると書かれている。
その後、改変されM国際高校と駒澤大学のくだりは消され、
ずっとプロフィール変えてなかったから私がマックでやらかしたと思われてるみたいで
一言断言しておくと、違います
あとVIPコミュとか入ってるんで炎上とかもわからないはずないんですが…

という謎の文言が付け加えられている。

現在は、問題の愚行が行われた可能性のある店舗の候補がリストアップされている段階のようだ。M国際高校や駒澤大学への電凸も行われることであろう。

果たしてレェナさんの運命やいかに!?



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事