●更新日 05/28●


川田亜子さんの自殺についての芸能人ブログ大炎上!


昨日のニュースウォッチでもお伝えした、「川田亜子アナ練炭自殺事件でネット上に出回る怪情報」。
ネットでは、それ以降も故人を偲んで川田さんの生前の動画が貼られるなどしている。



最後のテレビ出演となったのは24日のテレビ朝日「サタデースクランブル」という番組で、「自殺について」の特集を行っていた。この番組がきっかけになってしまったのでは? と指摘する声もあるとようだ。



また、この問題について触れている芸能人のブログ、

羽野晶紀のオフィシャルブログでは

番組が終わり、
マネージャーさんから
いろんなコメントが
削除されていると聞きました
おそらく(わかりませんが…)
おそらく
ブログの管理をされている所で
色んな配慮があり、
削除されてしまわれていると思います。
私も
川田さんの
身内の方や、
関係者の方のお気持ちをおさっしすると、
今は
本当に
そっとしてあげるほうがよいと思います。
このブログで
この件に関してのお話は
私も控えますね。
皆様も、
お控えいただけますよう、
お願いいたします。

さてさて、
私は…
急いで、
お家へ帰りまーす。
だって、
お土産のお菓子
食べるんだから!!
グフフ…

としているが、「締めに『グフフ…』はないだろう」と批判されたりしているようだ。


しかし、それ以上に批判を受けているのが電撃ネットワークの南部虎弾氏のブログ。

川田亜子アナ〜会ったことあったかなあ〜?

というタイトルで、

(略)芸能人してはキワモノ扱い、お笑い芸人達には卑怯者と呼ばれてきたが、死のうなどとは、一度も思ったことはない〜こんな美貌をもち裕福に育ち、何が不満だったのだろう?仕事や人間関係で悩みがあった?悩みのない奴なんていないさ。皆、毎日悩んでんた。もっと苦しんでいる人だらけだ。そんな次元の悩みで、自殺を選ぶなんて〜ただ育ちの良い世間知らずで、打たれ弱いお嬢さん、と思われてもしょうがない。報道に携わりたいと言ってたのに、残念なことだ!報道をやれるだけの強さもなかった。いつも、自分だけの事でいっぱい、いっぱいだったんだなあ!ご愁傷様でした!

と書いて大炎上。コメント欄には批判の書き込みやアスキーアートが貼られまくり、同エントリーは削除されるに至った。
ネット住民からしてみれば、過激なパフォーマンスを売りとする芸風からいって、削除せずにどこまでも炎上してみて欲しかったところではないだろうか。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事