●更新日 05/07●


東京芸大やトヨタ関係者の流出騒動、炎上で「祭」続発


先日のニュースウォッチで取り上げた、東芝に内定した東海大学学生の炎上騒動が続く最中、流出や飲酒運転等の発覚による「祭」が続発している。

一つは、先頃話題になった東京芸術大学関係者による流出騒動の再燃だ。この騒動に関連する2ちゃんねるのスレッドの削除依頼が、同大学の教務係長を名乗る人物によって4月30日になされていたことが判明。

「本学・本人の名誉を著しく損なうものであり、写真自体に関して公開できない違法のものであると判断する」、「相手方は、訴訟の手続きを検討しており、相手方の不利益・保護する観点から、早急に削除願いたい。(自傷行為の恐れもある)」などと記されていた。だが、「訴訟の手続きを検討とありますが訴訟されるのであれば証拠保全という事で削除はされません」と、削除を断られてしまった模様だ。

流出した画像には、裸の女性や男女のキス、股間の接写等も含まれていた。また、裸の男性が股間に手を当てて並んでいる画像では、その一人が同大学の助手に似ていて、同一人物の可能性があるのではないかという噂も広まっている。

写真
写真

大手企業の新入社員の騒動としては、「たかちャん」と名乗る人物のmixi炎上がある。プロフィールには「所属 トヨタ自動車株式会社」と記し、「車好きなんで整備士なります」と書いている。専門学校を卒業し、この4月からトヨタに入ったとのこと。

5月1日の更新によると、歓迎会で飲酒後に車を運転したとのことで、「さっきかえってガソリン入れにいった 飲酒運転、でもそんなの関係ねえ!!!!」という。プロフィールには本名に近い名前を平仮名で記していたが、日記に掲載されていた日産京都自動車大学校の卒業証書等の画像により、漢字名も判明してしまった。

写真

この他にもmixiでは、飲酒運転の告白等が多数発覚している。炎上騒動の続発にもかかわらず、「限られた人々による閉じた空間」という幻想を持つ人は、まだまだ多いようだ。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事