●更新日 04/15●


「ひぐらし」の「毒めぐ」逮捕、驚愕の私生活が判明!


「ひぐらしのなく頃に」のファンによるアンソロジー小説集にイラストレーターとして参加していた人物が逮捕され、大きな話題になっている。

写真

2008年4月14日の読売新聞によると、逮捕されたのはコンピュータープログラマーの石井ショウ翔容疑者。昨年11月から12月にかけて、自身のブログを通じて知り合った女子中学生に金銭を度々要求し、ホテルに呼び出したという。「毒めぐ」のペンネームを使用し、ゴスロリ系ファッションで知られていた。

写真

HPやブログでは、私生活が赤裸々に描写されている。ブログ「株式会社月道」の2007年10月31日の更新によると、「メイド服でセックスするには意外と面倒な構造ですよね。もちろんメグ様は脱がすほうがいいわけだけれども」という。11月24日の更新には「ロリコンじゃないよ」とあり、事件を知った人々から「ダウト」の声が上がっている。

また、時期から判断して、事件との関連性を想起させるとの指摘があった記述も。10月8日には、「最近女子がコンビニ弁当生活哀れんでごはん食べさせてくれるわーい」と書いていた。11月25日には、「病んだ女子からプレゼントもらった」とある。ファンとの「交流」は以前からあったようで、7月3日の更新には、制服姿の女性とカラオケを楽しむ様子を撮影した画像があった。

8月29日の更新によると、学生時代は生徒会長も務めたという。

写真

当時の姿からは想像もできないほど女性趣味に走っている現在、部屋は「マイメロディ」のグッズだらけ。とはいえ、性嗜好は男性的なようで、2008年1月1日の更新には「去年の目標3Pは結局達成できなかったので、今年の目標は専属メイドを作って調教する。にします。本気です」と記していた。

写真

読者への返信を見ると、2007年11月25日には「最近付き合ってきた女子たちに次々と刺される夢みるんですが、なにかの前触れでしょうか」との記述が。セックスをしても心は楽になれないとの書き込みには「心なんてどうでもいいっす」と回答。最新の返信では、「最近人間不信がMAXなので色んなお誘い受けても相手が女子だと余計に裏があるんじゃないかってガクガクします」と書いている。

「ひぐらし」は知っていても、彼がどんな人物かは今回の事件を通じて初めて知ったという人も多いようだ。そのため、事件よりも外見や言動に対して「嘘だッ!!」との声が各所に見られる。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事