●更新日 02/21●


金八先生 Winny 流出!全裸画像や芸能人の悪口も


Winnyによる大規模な流出騒動が、ついに日本の芸能界にも起きてしまった。今回の騒動の当事者とされているのは、「3年B組金八先生」で坂本金八の息子・幸作を演じている佐野泰臣。

流出内容を見てみると、綾瀬はるかをはじめ、佐野が共演した芸能人たちと一緒に写っている画像が多い。佐野がYahoo!のオークションを利用していたことも発覚したようだ。該当するページは既に削除済みだが、「kinko0157」というIDで登録していた。これらが話題になると、Wikipediaの佐野の項目にも早速書き込みが殺到。「Winny坂本」、「坂本つ幸作」、「やっちゃった人物」、「よく検索するAV女優は神谷沙織」をはじめ、今回の騒動についていろいろ書かれてしまった。

「WATER BOYS」のロケ時に撮影したと思われる各種画像では、全裸の画像まで見られる。プールサイドで下半身丸出しの画像や、裸でプロレス技をかけられている画像など、悪ふざけの様子が流出してしまった。後者は性器にピントがくっきり合っていて、その色や形まではっきり見えるため、「小さい」、「完全に皮が被っている」などと、ネット上では「品評会」が展開された。

写真
写真

今回の騒動で発覚した、佐野の日記と思われる「Are you 淫乱オブジョイトイ?」も大きな話題になった。既に削除されてしまった日記の中から、特に興味深い点をいくつか挙げてみよう。

特徴の一つは、とにかく事あるごとに下品な言葉を多用していることだろう。2003年6月23日の日記では、題名も「ハッピーおまんこ」。「今日はフヂタ君がおまんこから出てきた日だYO!10代最後の年だから、若い精子をそこら中にぶちまけてやってください♪」とある。同年7月31日の日記「オムクソ」では、「誕生日おめでとう!今日は君のお母さんが君をマンコから産み落としてくれた日です。今度はあなたが産み落とさせる番です。さぁ!妹を・・・(自粛) 」などと記している。

2003年1月25日の日記「ありがとう堤さやか」には、「僕のおてぃむてぃむはあなたのことを忘れません!」とある。同年6月19日の日記では、仮免試験で出会ったという女性について、「帰りに電話番号交換しましたとさ(^^)割り切りセフレ希望でよろしくね!」と書いている。8月13日の日記にも、「早く来い来いカーセックス」との記述がある。

2003年6月28日と29日の日記の題名は、「まさに詐欺師」。白バイに捕まってしまい、以前事故を起こして残りの点数が1点であることに気づいたという。そこで、「父が倒れて急いでいるんです」、「母が新宿にいるので急いで新宿に向かっているんです」と嘘をついて涙を流したという。すると相手は騙されてしまったようで、「「しめた!!!!」と心の中でガッツポーズを決め、お兄さんにお礼を言って私はまんまと逃げて行きました」と書いている。

ちなみに、警察沙汰になっていない事故もあるようだ。2003年4月13日の日記の題名は「ポスト人殺し」。音楽を聴きながら自転車を運転中に女性と接触してしまい逃げようとしたが、近くに目撃者がいたため、土下座して謝罪したという。すると女性は許してくれて、膝から血を垂らしながら帰っていったという。「そのあとまたMDを聞きながら新歓コンパに参加するために学校に向かいましたとさ♪」とあり、全く反省していない様子だ。

同年8月2日の日記は、知り合いの結婚式で島谷ひとみに似た人を見つけた時のことについて。大声で「思ったほど亜麻色じゃないなぁ〜!」と叫んだら本人だったという。島谷が歌ったのがドリカムや松浦亜弥の歌だったので、「ケッ!またパクりかよ(-_- )」と思ったという。芸能人に対する悪口は、他にもいろいろある。例えば、同年5月1日の日記では「窪塚?死んぢゃえ(笑)」、2002年10月27日の日記では和田アキ子について「やはりもう終わった人ですね(嘘)やっぱりただのボブ・サップ子でした」などと述べている。

金八先生の最新シリーズがネット問題を扱っていることから、2ちゃんねるでは「幸作は身をもって教えてくれた」との書き込みも。彼に「贈る言葉」として、これ以上のものはないかもしれない。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事