●更新日 02/11●


倖田來未「ホントは全然反省ナシ」の目撃証言も!?


7日夕方、フジTVで「羊水腐る」発言の涙の謝罪を行った倖田來未。




倖田來未 涙の謝罪でフジ高視聴率
ニッポン放送で「35歳を回ると羊水が腐る」と不適切な発言をした歌手の倖田來未(25)がフジテレビのニュース番組「FNNスーパーニュース」で涙の謝罪をしてから一夜明けた8日、同局は同番組について電話で291件の反応があったことを発表した。7日午前7時から8日午前0時までの集計。誠意が感じられないなど厳しい意見が104件。中には「なぜ放送するのか」と同局を責めるものもあった。擁護する意見は9件と少なめ。大粒の涙を流す姿に「あまりにもかわいそう」などの声だった。「FNN…」の視聴率は10・1%で、同時間帯ではトップ。関心の高さをうかがわせた。問題の放送は収録されたもので、ニッポン放送は7日深夜の「オールナイトニッポン」の冒頭で「発言は全く医学的根拠がない。特に女性の方の心を傷つけて不快な気持ちにさせてしまうものだった」などと謝罪。担当プロデューサーら関係者を処分した。
一方、CM出演している企業6社は、謝罪放送後も、ホームページ上から倖田の画像を削除したまま。「誠意ある謝罪だった」と評価する企業もあったが、当面“倖田外し”は続きそうだ。

スポニチ


上記記事のように、あまり擁護する声は聞こえてこないという話もある。
スポンサーにしてみれば、この騒動で商品に「腐った羊水云々」というイメージがついてしまったりするのは避けたいだろうからホームページなどから倖田の画像を削除するのも無理からぬことだとは思われる。キリンの氷結などは飲み物であるからTVCMなどを控えるのも当然のように思える。
先日のニュースウォッチでお伝えしたように、何故か評論家の勝谷氏はスポンサーやネットを批判してたり、倖田を擁護してたりするようだが……。

また、「あなたの髪きっと生えて来る〜」などと歌っていたけど実際生えてこなくて裁判で負けたリープ21のCMなどでおなじみ芸能界のご意見番こと和田アキ子にいろいろと相談にのってもらっているらしい。「和田に相談する」=「ラジオやテレビで和田がそれをしゃべって記事になる(コチラ)」というのもいつものことなので、それに関しても「やり方が姑息だ」という意見が挙がっているようだ。

さて当の倖田來未なのだが、謝罪インタビューの前から2chなどには関係者に近い人間のカキコミと思しきものなどがチラホラあって、その中には「そもそも記者会見でなくインタビューを放映することになったのも倖田があまり今回の発言を反省しておらず不平不満を漏らしており、ヘタに記者会見などを開こうものなら本音が出てしまい大変なことになるから」という裏事情を暴露(?)しているようなものもあった。

そして、会見後にはこんなカキコミも……。

31 名前:通行人さん@無名タレント[] 投稿日:2008/02/07(木) 20:09:01 ID:2CCIFeO+O
たぶん昨日の収録のあと、恵比寿のイタ飯屋に倖田さんたちが来店しさんざん「なんで謝らなあかんの!あたしを誰だと思ってんの?ホンマむかつく!」
と騒いでたそうな。さすがです。
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/geino/1202377240/31


以下の文は、現在倖田スレ以外にもあちこち貼られている模様
540 :通行人さん@無名タレント:2008/02/10(日) 23:58:16 ID:+NwvV8gs0
倖田來未 謝罪後の恵比寿のイタリアレストランの件

あれ目撃者多数 これはガチ情報です。

私は恵比寿のイタリアン店で働いてますが 昨日謹慎中の倖田さんが友人らしき人数名できました。
倖田さんが『思ってること正直に言って何が悪いねん!だいち35すぎたらもう賞味期限切れのゴミやろ。うちを誰や思ってんねん』って言ってました。
これが本当に反省してる人が言う言葉ですか?
倖田
「私ね、私のことを中傷する人達に聞いてみたいんですよ。
『あぁ、そうですかぁ。ほんじゃあなた達は私より偉いんやね』ってね。
『ほんなら、なんであなた達は私より収入も少なくて、私より人気があらへんで、
 私よりいい家にも住んでなくて、私よりいい車にも乗ってないんですか?』って。
『すべての面で私より負けてるやん。 それを自分の中で、どう整理してはんの?』
 っていうのを1度聞いてみたいの。」


セリフが京都弁じゃなくて大阪弁になってるぞとツッコまれてたりして真偽のほどは定かではないが、倖田さんは果たしてフジの収録後に恵比寿のレストランに行ってらしたのであろうか。

また、こういった↓話もあったりするのだが果たして。

【ゲンダイ】謝罪インタビューで敵を増やした倖田來未 ★2
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1202529566/
589 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/02/09(土) 18:06:52 ID:OjnYqwNmO
ウンコウダが35以上の女を見下してるのはわかった

592 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/02/09(土) 18:11:16 ID:XpgsajYD0
>>589
35歳以上女は女じゃないと、ダウンタウンの番組でも以前言ってたぞ。
浜田がおまえ、10年なんてすぐだぞ。まっちゃんが、オレの姉貴はおっさんかってつっこまれてた。


問題の発言からはや二週間になろうとしているが、まだまだ、いろいろとネタが出てきそうな予感……。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事