●更新日 02/01●


倖田來未ラジオで「35歳過ぎると羊水が腐る」発言!


1月29日25時よりニッポン放送で放送された「倖田來未のオールナイトニッポン」。

写真
    ニッポン放送HPより

番組で、倖田來未がマネージャ−の結婚について言及し「35ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくる」と笑いながら発言し、現在ネットを中心にバッシングを受けている。

問題発言の音声ファイルと、それをテキストに起こしたものもネット上に上がっているようだ(音声ファイル→コチラニコニコ動画

やっぱ子供の話をしてましてね。なんかこう、ま、ウチのマネージャーが結婚しまして。
でー、まー、ちょっと〜、いつ子供作んの?みたいな話とかしててね。
やっぱ、こう、そろ、3、ま、やっぱ、35ぐらいまわると、あのー、おー、
お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)
なーのーで、ちゃう、本当に(笑)。いや、例えば汚れてくるんですよね。
だから、できれば35までに子供を作って欲しいなぁって話をね、ちょっとしてたんですけれども

一説によると、倖田の母は35を過ぎてから倖田を出産したとのこと。
妹のmisonoはもっと後ということにもなり、高齢出産に関して彼女なりの考えがあっての発言かもしれないが……。
高齢出産にリスクが伴うということが事実とはいえ、何にせよ公の放送で笑いながら「羊水が腐る」とはあまりにも無神経な仰天発言と言えるだろう。


当然のように、2chなどには「腐ってるのはお前の脳みそだ・性格だ・性根だ・(自主規制)だ」という風に書き込まれていたりするが、それに加えて現在倖田がCMキャラクターになっているコーセーViseeや、キリンビールの氷結東芝のソフトバンク911Tなどの問い合わせ先がテンプレとして貼られている模様で、発言にクレームや問い合わせなどが行われている模様である。

ちなみに、1月30日に発売のNewアルバム「Kingdom」のテーマは"LOVE"で、「愛のある、優しく見守るキングがテーマ」と倖田は語っている。
同じインタビューでは

倖田來未「次の彼に申し訳ないので」と別れたらデスノート
歌手の倖田來未が29日(火)、『Yahoo!ライブトーク』に生出演。倖田は自身の恋愛観について「お付き合いするという事は、自分自身も学ばないといけないと思ってます。あと、別れたら“デスノート”(にその人の名を書く)。死んだと思うようにしているんです。次の彼に申し訳ないと思うので」と乙女心を明かした。 (略)
http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/51558/full/

とも答えていたりするが。

エイベックスの先輩である浜崎あゆみなどは、以前ライブの観客に対して「感じ悪いね〜」と発言し祭りになったこともあったが、それと同じ経過をたどるのであろうか。

今後、この発言を週刊誌や新聞等のマスコミが取り上げて記事にすることがあるのか?

注目である。

写真



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス