●更新日 01/24●


話題の美人議員、テレビの相撲大会で水着姿の過去?


青森県八戸市の市議会議員・藤川ゆり氏が美人だということで、このところネット上で大きな話題になっていることはご存知だろうか。
写真

藤川氏は、2007年4月に行なわれた八戸市議会議員選に出馬し、27歳でトップ当選を果たした。父親も地元の議員であり、23歳の時に選挙活動を初めて手伝い、うぐいす嬢を経験したという。帝京大学文学部心理学科を卒業後、介護老人保健施設勤務を経て、父親の落選を機に自身も出馬を決意するに至ったとのこと。

ネット上で「八戸市に美人の市議会議員がいる」と話題になると、同氏のHPにアクセスが殺到し、閲覧できない状態にまでなった。そのため、1月22日、HPに「お詫びとお礼」が掲載された。「データ転送容量がサーバーの許容範囲を超えアクセス制限が強制的にかけられてしまった為」と原因を説明し、「申し訳ございませんが「当選後の様子」と「テレビ出演の様子」の動画配信を一時的にストップしました」と記している。
写真

一方、藤川氏に酷似した女性が、テレビ番組での雪中相撲大会に出場しているという話題が出た。Youtubeに掲載されている「Snow Sumo」と題された動画で、2分19秒、3分23秒のあたりにその女性が登場する。最初の勝負では、優勝候補を破るという大金星。だが、次の対戦では、あっけなく敗退してしまう。水着の上にまわしを着用という姿で、上半身だけジャージを着用しているという、なんともマニアック(?)な姿も見られる。
写真 写真

では、この女性は本当に同一人物なのだろうか。二人の女性が土俵上で向かい合っている場面で、「藤川優里(19)」というテロップが2回画面に出る。この漢字名は、藤川ゆり氏の本名と同一である。しかも、動画では、この女性はナレーションで「青森娘」と紹介されている。

動画は、テレビ朝日系『特捜TV! ガブリンチョ』の2000年3月18日放映内容のようだ。番組に出演する「ガブガール」のオーディション企画で、応募者の中から選ばれた9名が相撲大会に出場した。「藤川優里」という女性は、このコーナーで行事を務めた元・猿岩石の森脇和成のお気に入りだったようだ。森脇が勝負の前にお茶を差し入れたり、「直接指導」と称して彼女の体に触ったり、といった場面もある。

藤川ゆり氏のプロフィールを見ると、1980年3月8日生まれと記されている。ということは、番組放映日の時点で20歳のはずだ。一方、相撲大会に出てくる女性は19歳。番組収録から放映まではしばらく日数がある場合がほとんどなので、収録が行なわれたのが3月8日以前であれば、「19歳」という年齢でも藤川氏と一致することになる。

ちなみに、話題の検索サイト「百度」で「藤川ゆり」と検索すると、検索結果を表示する最初のページには、同名のAV女優に関するものが大量に出てくる。googleで検索した場合には、最初のページには議員の藤川ゆり氏関連ばかり。この差は歴然であり、アダルト方面に強い検索サイトとの評判通りのようだ。

今回の騒動で、藤川氏の知名度は急上昇した。現在は、少なくともネット上では容姿ばかりが話題先行しているようだが、今後は政治面でも活躍が注目されるようになることを期待したい。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス