●更新日 12/31●


髭剃りクリームを買ったから牢屋へGO 世界仰天ニュース


さて、クリスマスも終わり、いよいよ2007年も今日が最後。年の終わりも近付いて、世界中が大忙しなようで、ちょっと気の抜けたニュース達が世界中に溢れているようです。今年最後のニュース記事と言う事もあるので、今回はアメリカだけに限らず、世界中から色々なニュースを集めて見ました。Let’s Read and Laugh☆

• カナダ:マイク・ブロンソン(♂)は5ヶ月の牢獄期間を終え、出所。ところが、薬局で髭剃りクリームを購入しているのを監察官に見られ牢屋へ逆戻り。なぜなら、彼は髭剃りクリームをミニスカートの中や、胸の開いたブラウスを着ている女性の胸へ吹きかけていたのが逮捕の原因だった為、出所後1年間、髭剃りクリームを手にしてはならないという条件をつけられていたそうで。。

髭剃りクリームには色々な使い方があるようで。。。

「変態!」「髭剃り用じゃなくて、女性用のシェービングクリームにすればよかったのにね」「女性用のを使って、自分の髭を剃ってみたけど全然だめだった」「スカートの中にクリームを吹きかけるっていうのも、中々難しそうだねw」

いったい何が気に入らなくてクリームを吹きかけていたんでしょうか?まぁ、最近超ミニスカートでパンツどころの騒ぎじゃないような所まで見えちゃったり(見せてるのか?)している女性もいますから、そういうのに反対の男性だったんでしょうかね?



• ニュージーランド:彼女の本名はゲイ・ハミルトン。ゲイって言う名前だけでもみんなに笑われて困ると言ってるのですが、実はレズビアンだったりする彼女。彼女は新しいメールアドレスを取得しようと、テレコム会社に登録希望のメールをしたのですが。。テレコム会社からの返信は“あなたの登録書には社会的に悪影響を与えるフレーズが多数使用されています”と、登録拒否されてしまいました。しかも、8回ゲイと言う言葉が使われていた為、16ポイントの罰金ポイントまで付けられていたとか。ハミルトンさんは、すぐに会社に連絡、間違いに気付いた会社は、ただただ平謝りだったそうです。

虹色はゲイのシンボルって知っていましたか?

「罰金ポイントって何w」「なぜゲイって名前を付けたんだろ?」「ゲイって名前のレズって言うのがなんとも」「呼びにくい名前だね〜」「昔、ゲイって言うのは男だけなのかと思ってた事があるなぁ」「子どもの頃、学校でいじめられただろうと、簡単に予想できる名前だね」

16罰金ポイント。。いったいなんなんでしょうか。それにしても、両親は気が付かなかったんでしょうかね?まだ、ゲイって言葉が普及してなかったのでしょうか?MAYUも子供の頃“まゆだから、将来モスラになる!”といじめられた記憶が。。ゴジラよりはいいじゃん!と思ってたんだけどw



• ロシア:ロシアではサンタクロースは“ファーザー・クリスマス”と呼ばれています。今年のクリスマス近くに流れた電化製品会社のCMは“ファーザー・クリスマスは嘘”と言うモノ。これに対して、政府は厳重注意と罰金を会社に要求。CMの内容は親が子供に嘘を教えていると感じ取られ、子供達に親に対しての信頼感を失わせる恐れがある、と言う事らしいのですが。これに対しての会社の釈明は、”CMは子供達のために出なく、中年以上を対象にしていたもので、ファーザー・クリスマスはあなた自身で、自分でウチの電化製品を買ってもらいたかっただけです“と嘆いているそうです。

ファーザー・クリスマス発見!サンタさんにそっくり。でも良く見るとスカートはいてますw

「素直にサンタクロースて言えw」「ロシアでは中年以上になっても、サンタがいると信じている人がいるのか?」「純粋っていうのかねw」「恋人がサンタクロース(はぁと」「ボクの恋人はどちらかって言うと、悪魔」「はやく別れなさい」

ファーザー・クリスマスとサンタは同一人物かと思っていたんですけど、どうやらまったくの別人だと言う事にショックを受けました。悪魔でもロシアのオリジナルキャラクターで、サンタとは違うんだそうです。別にそんなに力まなくてもよさそうな気が。。人類皆兄弟って言うし。。



• 中国:リャンさんは、年末の買い物を終え自宅に戻ってきました。ふとベッドルームの窓を見てみると、男が窓に挟まれ、『助けてくれ〜、助けてくれ〜』。すぐさま警察に連絡し、男はあっさりと泥棒に家に入ろうとした事を認め、不法侵入罪で逮捕されました。事情調査の際、男は涙を流しながら『太りすぎで窓にさえ引っかからなければ、最高の泥棒なんだ!』と訴えていたそうです。

泥棒する家をチェックする前に体重のチェックを!

「泣きながら訴えちゃったんだ。。」「太りすぎの泥棒って聞いた事無いね」「太ってるなら引ったくりにすればよかったのに」「でも引ったくりだと、走らなきゃいけないから駄目なんじゃない?」「泥棒する前にダイエットしろ!てか?」

まるで、熊のプーさんのストーリーのようなニュースですね。どこかの誰かが牢屋に入っている間に痩せて“牢獄ダイエット”なんて言われちゃってましたが、この泥棒も、反省と牢獄ダイエットが必要な用で。。



おまけ:日本の囚人達のアンケートによると、牢屋の中で、ださいパジャマが一番の問題だという結果になったというニュースが入ってきました。結構いい牢屋なんですかね、日本は??

みなさんにとって2007年はどのような年でしたか?2008年が悲しい事より、楽しい事がたくさんある年でありますように。
いつもいつも元気で笑っていられる年になるといいですね。そんな事を願いながら最後の記事を終えたいと思います。

Wishing you the best for the 2008! and A Happy New Year!!
So long 2007….



MAYU



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事