●更新日 12/16●


心臓発作で運ばれた男性、治療費を聞いてまた心臓発作で倒れる アメリカ仰天ニュース


写真
メジャーリーグのステロイド調査書を発表したジョージ・ミッチェル議員

大雪が降る降ると言われながら、まだ降っていないニューヨーク。そろそろなんじゃないかと、毎日ワクワクしながら待っています。いつもは忙しく騒がしい町も、大雪が降っているときは、シンとしていて、まるでロシアにいるような気分になります。ロシアに行ったことないですけど。。木曜日に公になった、メジャーリーグ内でのステロイド使用調査書で、只今全米中大騒ぎ。80人以上の現役選手を含む名前が公開され、この先の処分についてなど、問題が山積み。無実を訴え、裁判を起こす事を考えている、名前の挙がった選手もいるようです。

・アリゾナ州:軽い心臓発作で緊急治療室に運び込まれた男性が、処方された薬を受け取りに、病院内にある薬局へ。薬を受け取り、支払う為に幾らかと尋ねると、なんとお値段49億円!それを聞いた男性は、また心臓発作を起こして、緊急治療室へ逆戻り。コンピューターエラーの為に起こったミスと判明しましたが、男性側は「肉体的、精神的苦痛」で訴えることを検討中とか。

写真 このお薬のお値段は49億円なり〜

「うわぁ〜。逆戻りとかってw」「49億円の薬っていうのは聞いた事ないね」「男性側の方が49億円もらえそうな気配」「薬剤師も値段を言う前に気付きそうなもんだけどね〜」「心臓発作はアドビル(アスピリン錠)で治るんじゃないの?」

この男性が、「はい、そうですか」と49億円払ったってなってたら、もっとおもしろかったのに、と思うのですが。ま、外の薬局で倒れたんじゃなくて、病院内だったので、不幸中の幸いとでも言うんでしょうか?


・ペンシルバニア州:市役所前のゴミ箱が燃えているとの通報があったにもかかわらず、市長が「消防隊などを出動させて、税金を無駄使いしない為」にほっておく事に。ゴミ箱が燃え尽きるのを待っていたのですが、火は広がり、あっという間に市役所のビルまでも燃やしてしまいました。再建には税金が使われると言う事です。

写真 近所の公園のゴミ箱なんですが、なんでブランコみたいにしてあるのか謎です。

「もう、何も言えないw」「なんだって〜??」「この市長の再選はないだろうね」「税金の、無駄使いを考える市長は偉いと思う」「せめて、誰かに消火器で消させればよかったのに」「市役所全焼ね〜」「ビルの再建狙ってたんじゃないの?」

ゴミ箱の火で止めておけばよかったものの。まぁ、市長さんからしてみれば、無駄使いをしたくなかったのでしょうが。裏目に出ちゃいましたね、思いっきり。それにしても、火っていうのは本当にこわいですね。乾燥している冬は特に火の用心です。


・ミシガン州:デイビッド・ゴードン氏はアメリカの銃関係の法律が如何に甘いかを検証。ケンタッキー州、ノースカロライナ州、ミシガン州の3州は、全てゴードン氏に銃所持の許可書を発行。ゴードン氏が盲目で、杖を使って歩いていたにも関わらず。。。

写真 さすがに、盲目の人には銃を売るのは危険かと。。

「盲目の人に銃は危ないんじゃないかと」「こんな事だから、いつまでたっても、一般人の銃の事件が少なくならないんだな」「アメリカバージョンの座頭市って事でw」「ブッシュ大統領は銃所持賛成派だけど、次期大統領はどうなんだろうね?」「こんなニュースが流れたら、反対でしょ」

盲目の人に許可書を出すなんて、本当に何を考えているのでしょうか。最近は両親が所持する拳銃を、子供がいたずらで、学校へ持ってきたというニュースや、遊んでいて間違えて撃ってしまったり、撃たれてしまったりというニュースが多いので、もっと気合を入れて気をつけてもらいたいものです。


・フロリダ州:すっかり酔っ払っていい気分のグレゴリー・ピピン。明け方近くに自宅に帰ったのですが、鍵が見つからない。そこで、寝ている妻を起こそうと、ベッドルームの窓に小石を投げてみました。一向に起きる気配の無い妻。ピピンは玄関のドアベルを鳴らす事に。ところが、ドアベルが故障していて、鳴らない、そこで、ドアをどんどんと叩く事に。それでも起きて来ない妻に、しびれを切らし、車に積んであったガソリンを庭に撒いて点火。飛び火がすぐに、家を燃やし始め、妻も飛び出してきました。燃える火をみて、びびったのか、ピピンはその場からダッシュで逃走。しかしながら、妻の通報により、放火罪で即効逮捕されたと言う事です。

写真 鍵がないから、放火でドアを開ける!?

「バカ」「酔っ払いは、怖いねw」「酔うと、本当に考える事が出来なくなる奴って多いよね。もっと、その辺を解って飲んでもらいたい」「どんなにかわいかったり、きれいな女の子でも、思い切り酔っ払って、パンツ丸見えで、ねっちゃったりしてるのを見ると嫌になる」「ボクは酔っ払った勢いで結婚しちゃった・・・」「ついでに子供も作ったくせにw」

庭にガソリンですか。なんと言って良いのか。。こういう人でも、普段酔っ払っていない時は、意外に大人しかったりするんですよね。お酒はお酒に飲まれないように飲みたいですね。と言って見ると、舌を噛み切りそうになりますw


さて、今週のニュースどうでしたか?
忘年会での飲みすぎには気を付けて下さいね☆
Catch up to you guys next week!



MAYU



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス