●更新日 12/09●


テレビ窃盗男、リモコンを盗み忘れたと店員に要求し逮捕 アメリカ仰天ニュース


日本もどうやら本格的に冬に突入したようですね。寒くて忙しいこの時期、唯一の楽しみがホリデーショッピング。寒くてもガンガンお買い物で心がウキウキ、後で、請求書を見てブルブルに。。何てことも。とりあえず、今週の世の中のおバカさん達のニュースを読みながら、一息して見て下さい。
Let’s Read and Laugh!

・ケンタッキー州:38才の男性、マーク・ダニエルは某大型電気製品店から、超高級テレビを盗み出すのに成功。ところが、家に帰ると、保証書とリモートコントロール機を盗んでくるのを忘れた事に気付きました。そこで、ダニエルは堂々と電化製品店に出向き、保証書とコントローラーを要求。製品モデル番号を店員に渡し、待っていると、警察が登場、その場で逮捕になりました。モデル番号が盗難にあったテレビだと言う事に店員が気付き、警察に通報したとの事です。

写真
リモートコントロールが命取り!?

「なぜ、同じ店に帰るのか。。」「本当にばかばかしい話しだ」「リモートコントロールなんて、その辺の違う店から手に入れればよかったのにね」「保証書が必要w」「犯人は必ず、事件現場に戻るって言うけど、本当にそうなんだ」

う〜ん、ここまでくると、おもわず笑っちゃうニュースですね。盗み忘れたっていう言い方あるのでしょうか?


・テキサス州:小さな町の牢屋から脱走した男は、オレンジの囚人服では目立ってしまうと、近く大学の演劇部室へひとまず避難し、コスチュームを盗む事に。選んだコスチュームはレプリカンという妖怪の衣装。小さな町に現れた妖怪男は、大きな騒ぎに!男は、警察に間もなく再逮捕されてしまいました。大学の演劇部員は「もっと地味な衣装もあったのに・・」とコメントしています。

写真
アイルランドの妖精、レプリカン。

「レプリカンをナゼ選ぶ?」「オレンジの囚人服より目立ってるんじゃないかとw」「ユーモア精神のあふれている奴だとおもうんだけど、いったい、何の罪で牢屋に?」「そういえば、僕が小さい頃、親に『悪い子にしてるとレプリカンに連れて行かれるよ』と脅された事がある」

レプリカンはアイルランドの民話にでてくる、全身緑の衣装の、お金持ちなオジサンな森の妖精と言われています。何するって訳ではないのですが、金塊を隠すのが趣味で、町の人に捕まり、脅迫されると、金塊のありかを教えてくれるとか。囚人服からレプリカン服へ。。何ともいえないファッション感覚ですね、とでも言っておきましょう。


・アラバマ州:スミス夫妻が、夜中の1時近くに帰宅してみると、誰もいないはずの家の窓際に不審な人物の影が。夫妻は物音を立てないように家に入り、旦那が護衛用の銃を隠してある部屋まで行き、銃を手にして侵入者をコーナーに追い込む事に成功。警察に通報する前に、家中を荒らした侵入者に激怒した妻の方が、銃の狙いを侵入者にピッタリと定めたまま、家中掃除させたと言う事。逮捕後犯人は「あんなこわい奥さんがいるなら、侵入なんてしなかった。まったく生きた心地がしなかった!」とコメントしていたそうです。

写真
怒った女性は何よりも怖い??

「女って怖い!」「怒った女性はぜったいに怖い」「怒らせる男が悪いと思うw」「泥棒に家中掃除とかって、凄いw」「しかも狙いをピッタリ定めてたってのもすごい、奥さんは一体何者?」「掃除が下手だったら、撃たれてたのかな?」

奥さんが大胆者なのか、侵入者が小心者なのか?


・ミシガン州:地元警察がパトロール中に道をフラフラ進む車を発見。警官が近寄っていくと、酔っ払った父親がトロンとしたきで運転席に、その横には10才の息子が座っていました。その場で飲酒運転で逮捕された父親は、息子と共に地元警察署まで連行。息子を引き渡す為に、妻に連絡。ところが、いくら待っても、妻が警察署に現れない。事故かもしれないと、地元警察署が調べてみると、妻は地元警察署に向かう途中で州警察に飲酒運転の容疑で逮捕されていたそうです。

写真
飲むのなら運転はしないように!

「飲酒運転は、この家族の血に流れてるのか」「飲酒運転は本当に危ない」「子供がかわいそう」「子供は酔っ払ってなかったのか?」「そういえば、ちょっと前に、ヘロイン中毒の母親が、3才の娘がうるさいからって、娘にヘロインうっちゃった事件があったよね」「子供の犯罪が増えてきているのは、ちゃんとした手本になれない親が増えてきたからなんじゃないかと思う」

この親が、将来息子が車を運転するようになって、「飲酒運転には気をつけて」なんて言っちゃうんでしょうか?それにしても、地元警察と州警察に、同じ日に逮捕される家族なんて、そういないですよね。自慢できない家族の勲章ですかね?


これから、忘年会などで、飲む機会が増えてくると思いますが、みなさんも本当に飲酒運転には気をつけてくださいね。
それではまた来週。

Catch up to you guys next week!



MAYU



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事