●更新日 11/18●


プラズマテレビを4ドルで買おうとした男 アメリカ仰天ニュース


写真
サンクスギビングデーには七面鳥を食べます。

気が付けば、もう今年も終わりに近付いてきて、今週の木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)。
毎年、食べて食べて食べて食べて食べまくるこの日。もう、何に感謝するんだか、何のためのホリデーなのかわからなくなる。。今年はもうちょっと、このホリデーの意味を考え、感謝しながら楽しんでみたいと思うのですが。。。
それでは、話しがずれ過ぎないうちに、今週のNewsです。Let’s Read and Laugh☆


・ユタ州ウエストヘブン:マクドナルド?世界一有名なハンバーガーショップ?人間界だけでなく、どうやら牛達の間でもマクドナルドは知られているようで。。。8頭の牛を乗せたトラック運転手は、お腹がすいたので、目に付いたマクドナルドの駐車場にトラックを停め、店内へ。ハンバーガーを片手に駐車場に戻ってみると、なんと8頭の牛達が駐車場内をモーモー言いながらウロウロ。警察も出動しての大騒ぎに発展、2時間以上かかって牛をトラックの中へ戻しました。警察官達の間では「きっと、自分達の運命を悟って、自らマクドナルドへ身を捧げようとしたんだ」という意見と、「きっと、マクドナルドを見て、ハンバーガーになりたくなくて脱走しようとしたいんだ」という意見に別れているそうです。

写真
ハンバーガーになるのは嫌だ〜と逃げ出した!?

「運転手も、もっと牛のことを考えてKFCに行けばよかったのにね」「マクドナルドのチーズバーガーが一番好き」「牛がトラックから逃げただけじゃなくて、マクドナルドの店舗を破壊していたら、全国区のニュースになれたのにね、残念」

マクドナルドを見て、怖がる牛を想像すると、ちょっぴり胸が痛みます。そういえば、友人が牛にハンバーガーを挙げたら、ペッ!とはきだされ、唾をかけられたって言ってました。もしかしたら彼等は解っているのかも!?


・ニューヨーク州ニューヨーク:ニューヨークへ観光でやってきたイギリス人男性は、アメリカでの思い出にと、自分の腕にタトゥーを入れる事に。町中に溢れるタトゥーショップ。彼が選んだのは、ミステリアスなムード溢れる中国人彫師のお店。彼は自分の名前を自由の女神のタトゥーと一緒に漢字で彫るようにオーダー。タトゥーの仕上がりはワンダフル!彼は足取り軽く、マンハッタン観光。観光案内人が中国系アメリカンだったので、自分の名前を漢字で彫ったのをみせびらかすため、腕を案内人の目の前に突き出すと・・・「あはは。あなたの名前は『コーラを飲め』なの?」と大笑いされてしまいました。そう、彼の腕には、自由の女神と「コーラを飲め」と彫られていたのです。怒り狂った男性は、滞在期間を延長し、お店を訴え、裁判への準備をしているそうです。

写真
よくある漢字タトゥー
「漢字はセクシーに見えるからね」「コーラを飲め!ってww」「いやぁ、びっくりしただろうね、本当の意味を聞いて」「タトゥー怖い。。」「昔タトゥーを背中に彫に行って、彫ってる最中に『あっ』と彫師がつぶやき、動きがしばらく止まった時はヒヤヒヤしたよ」「ブッシュ大統領のタトゥーが人気あるって本当?」

ここ6年くらい、漢字のタトゥーが人気。でも勘違いなものが多くて笑ってしまいます。記事にも書いた事ありますが、友人は「ワイルドな愛」と彫ってもらいたくて、出来上がったのが「野菜」。大笑いしました。お騒がせセレブのブリットニー・スピアースには「ミステリアス」と言う意味で「奇」という漢字がお腹の下の方に彫ってあります。奇はミステリアスじゃないような気が。。「震岩」でロックンロールっていうのもあったなぁ。



・イリノイ州スプリングフィールド:チャールス・ホーク(♂)は、暴行罪の疑いで逮捕された件の保釈金を低額にするかについて、裁判官から質問を受けていました。「家族はこの近くに住んでいるのか?」「どれだけこの町に住んでいるのか?」等の質問。質問が保釈金についてではないので、退屈になったのか、ホークは裁判官に「何でこんな、くだらない質問を?他に聞くべき事があるんじゃないのか?」と発言。裁判官は「保釈金を低額にする審議であるのだけど、こういった質問をするのが義務付けられている。ま、あなたがそう言うのなら、率直に聞きます。あなたは、もし保釈金が低額になり、保釈されたら、逃げずに来週きちんと出廷しますか?」と質問。ホークは「本当にオレを馬鹿にしているのか?そんな質問するなんて!もちろん逃げるに決まってるだろ!おとなしく出廷なんてあるわけないし!ガハハ」。ホークの保釈金は倍額になったそうです。

写真
アメリカで超有名な裁判官ジュディー。TV番組にもなっています。頭はものすごく切れるのだけど、とにかく怖い。絶対口答えさせない。

「それでも保釈金がつくんだ」「信じられないほどのバカっているんだよね」「裁判官もびっくりしただろうに」「こういうおバカな犯罪人を扱う裁判官とかって、笑うのを堪えるのが物凄く得意になりそう」「昔、裁判所でバイトした事があるけど、裁判官が『被告との関係は?』と原告側の男性に質問したところ、『被告と関係なんて持った事はないっ!私はゲイではない!』って言いだして笑いを堪えるのに苦労したよ」

裁判官にむかって大胆な受け答えをしたものです。まぁ、正直者?と言えるんでしょうか。。もしかしたら、裁判所でバイトしたら、この記事書くのになんの苦労もしないほどな出来事があるのかも!?



・ルイジアナ州メンロー:低価格巨大スーパーマーケットとして有名なウォルマート(Wal-Mart)。今週木曜日にショッピングをしていた男性が、お金を払おうとした所、逮捕されてしまいました。なぜなら、彼は買った商品の値段札を安い商品の札と交換していたからです。その数15種類近く。最初の方の商品は、まったく怪しまれずスムーズだったのが、最後のプラズマTVでアウト!なんてったて1000ドル以上するTVに4ドルの札を付けてしまい、思い切り怪しまれて逮捕に至ってしまいました。

写真
とにかく巨大マーケットでカメラに入りきれない。。
「何事もやりすぎは毒って事だ」「いくらなんでも、1000ドル以上を4ドルにするなんて、もっと考えればよかったのにね」「ウォルマートに1000ドル以上のものがあるなんて驚いた」

おバカな犯罪者っていうのは、どっか大胆な所があると思うのは、私だけでしょうか? それにしてもプラズマTVって1000ドル以上もするものだったんですね。そっちの方がおどろきです。


今週のNewsどうでしたか?日本で感謝祭はほとんど祝われてはないようですが、パーティーをやる口実にして、22日の木曜日に、七面鳥の丸焼きを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Catch up to you guys next week!



MAYU



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事