●更新日 11/12●


CanCam「モテ子の習慣VSブス子の習慣」に非難殺到!?


小学館の雑誌CanCam12月号の記事、「めちゃモテの分かれ道!? モテ子の習慣VSブス子の習慣徹底分析」という記事が、ネット上で話題になっているようだ。


CanCam12月号・小学館

見た目はそんなに変わらないハズなのに、どうも私よりあのコのほうがモテている…
そんなことありますよね。その理由って、実はとても些細なことなんです。
言葉使い、メールの中身、カラオケで歌う曲、はたまた一日の行動パターンetc.
モテる子とモテない子の、その違いが判明しました!(記事冒頭より)



モテ子の習慣VSブス子の習慣

まず「一斉アンケートで判明! 男子支持率別 モテ子の持ち物(支持率70%以上)VSブス子の持ち物(支持率50%以下)早見表」ということで、どういう形式でとったかはわからないが、バッグの中身の男子支持率を調査したらしい。

「以下のアイテムのうち、7コ以上Bagの中に入っているあなたはブス子です。」とのこと

・スナック菓子  ・お守りor数珠 ・漫画本 ・はいていたストッキング 
・入れっぱなしのハンカチ ・レシートそのまま ・オシャレ目的じゃないメガネ 
・宝くじ ・フリーペーパー ・ガムの包み紙などのゴミ
(※モテ子の持ち物リストもありましたが割愛します)


次に、「アンケートを基にモテ子・ブス子の生活を再現! モテ子の生活VSブス子の生活」という記事があり、その次に「恋愛の場面でこそ、その違いは明らかになる…!? モテ子の恋愛VSブス子の恋愛」という記事。

そして、一番ネット上で非難が殺到している(というか嘲笑されている?)のが「カラオケの選曲、似ているといわれる有名人、学生時代の部活etc. モテ子のボーダーVSブス子のボーダー」という記事。


モテ子のボーダーVSブス子のボーダー記事


それによると、カラオケで歌う曲は
モテ子SIDEは
一番人気は大塚愛「さくらんぼ」
・aiko「カブトムシ」・HY「NAO」・倖田來未「大切な君へ」など
ブス子SIDEは
一番人気は秋川雅史「千の風になって」
・THE虎舞竜「ロード」・Cocco「強く儚い者たち」・DJ OZMA「アゲ♂アゲEVERY☆騎士」などだそうだ。

似ているといわれる芸能人・有名人は
モテ子SIDE
エビちゃん 蛯原友里
ブス子SIDE 
エビちゃん! …蛭子能収
と、ネタでまとめたりしている。他モテ子SIDEは沢尻エリカや安藤美姫などに対してブス子SIDEは松居直美や田村(谷)亮子、「モー娘。で最初のほうにやめた感じの人」や織田無道、デビ夫人、ガチャピンや貴乃花親方だそうだ。

ハマっていることのモテ子SIDEはカラー検定のお勉強や生地からピザを作ることに対し、ブス子SIDEはブログに自分の詩をUPすることや「いまだにヨン様ブーム続行中」、はたまた四国お遍路めぐりの旅とのこと。

コレクションしているもののブス子SIDEはプロ野球チップスカードやコスプレ衣装にドラゴンボールとかなので、ドラゴンボールを集めようとしている人は気をつけよう。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事