●更新日 10/29●


ヌルヌル秋山「我が韓国最高」デニス・カーン「竹島は韓国領土」


10月28日、「HERO’S KOREA 2007」が韓国で行われた。

注目は、もやはネット上だけではなく普通のスポーツ新聞にまで「ヌルヌル秋山」と書かれている秋山成勲の復帰戦だ。昨年の大晦日、体にクリームを塗るという卑劣な行為を働いて無期限の出場停止処分を受けていたが、大方の予想通り一年も経たずに復帰した。


昨年の大晦日「Dynamite!」桜庭から抗議をうける秋山
(1月2日探偵魂記事:滑る体にグローブにも疑惑!? 桜庭vs秋山戦より)

今回の復帰戦の模様はTBSで放映されたので御覧になったかたも多いだろう。

試合は1R・4分45秒秋山のKO勝ちとなった。


KO勝ちを決めて吼える秋山(TBSより)

試合後のマイクパフォーマンスでは

(韓国語で)みなさん帰らないでください。ひと言言いたいことがあります。チュ・ソンフンです。今まで本当にいろんなことがありました。でもここに帰ってくることができて、みなさんの顔を見ることができたことがすべて僕の力になっています。最後にひと言言わせてください。
我が大韓民国最高!(スポーツナビより)

 と叫んだようだ。ネット上では「じゃあもう帰ってくるな」などという意見も……。

谷川貞治プロデューサーと前田日明スーパーバイザーはともに秋山の戦いを絶賛しており、大晦日の「Dynamite!!」で吉田秀彦との対戦を目論んでいるようである。

さて、今回の対戦相手のデニス・カーンは、確かに強豪ではあるものの、過去に韓国のTV番組に出た折に、韓国語で
「私は韓国人です」

「独島(竹島)は我が領土!」



(参考:ニコニコ動画より)
と叫ぶなどの親韓ぶりをみせており、また今回の番組では「韓流サイボーグ」なるアオリもつけらえていた。ネット上では「こんなこと言ってるやつがまともに戦うはずがない」「八百長だろ」などという意見も……。

ちなみに、秋山スレには下記のコピペがよく貼られているようだ

<一般の主婦のブログより>
楽しみにしていた東京行きですが
いざ、フタを開けてみれば、とんでもない1日でした。
ざっと流れだけ。
※本当はもう思い出したくないくらいです。
白金高輪駅付近で、k−1選手の秋山成勲氏と遭遇。
目が合って、「あっ!」って言っただけなのに
「なんだ、てめぇ、こらっ!?」と因縁つけられる
あれは、ファイターなどではなくただの・・・
チンピラです。
(※コピペに記載してある主婦のブログのURLは省略いたします)

※これは6月にアップされていた日記だが、先月の秋山の復帰発表の前後から
ブログ主に何者かが圧力&嫌がらせを始める。

2007年10月 5日 (金)
さようなら。
約1年以上続いた、このブログを閉めることにしました。
理由は、もうお判りだと思います。
秋山氏のファンによる嫌がらせです。
でも、書くことをやめるつもりはないので
他で新たに開設しました。
本当は、慣れたこのココログで続けたかったのですが
もう、このページを開くのが怖くなりました。


亀田一家と同じく、卑劣な反則行為のツケはそうそう消えそうにない。



探偵ファイル



▼関連記事
滑る体にグローブにも疑惑!? 桜庭vs秋山戦
内情は火の車 どうなる? プライドの行方

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事