●更新日 10/25●


話題騒然!「癒されBar若本」収録レポート


ご存知、ベテラン声優の若本規夫さん。
サザエさんのアナゴさんをはじめ、ドラゴンボールのセルや銀河英雄伝説のロイエンタールにあずまんが大王のちよ父などさまざまな役柄を演じている。
最近ではコードギアスのブリタニア帝国皇帝やハヤテのごとく!の天の声(ナレーション)でもおなじみ。コードギアスの皇帝の演説にシビれた という方も多いのではないだろうか。


そのパワフルなキャラクターから"強力若本"なるニックネームもネット上を中心に広まっているが、そんな若本さんがついにネットラジオに進出! 

その名も


           「癒されBar若本」

木綿のハンカチーフが恋しくなった頃、疲れた業界関係者が密かに集まる伝説的Barがあるという。そのBarの名は”癒されBar若本”。
吉永小百合さんをこよなく愛するマスター・若本と、希望はないと語る悲観的アンドロイド-バーテンダー・三好りえが暖かく迎えてくれる癒されBarには、今日も癒やしを求めたアノ人やコノ人が訪れる……さて、今日のお客は!?


間もなく始まる第1回本放送の前に、10月12日より"第0回"が公開されてネット上では早くも話題になっているようだ。(関連記事:声優グランプリWeb電撃Onlineにゅーあきばどっとこむ

今回、第0回の収録を取材してきたのでその模様をお伝えしよう。

某月某日、中野のゴシックバー『Two Face』にて。お酒を飲みながらというリラックスした雰囲気で収録は行われた。


若本「さあさあ、どうぞ空いてる席にお座りください」

Barに入ると、思いもよらず若本さんに案内されてドキドキ!

アシスタントパーソナリティーをつとめるのは、「吉永さん家のガーゴイル」で共演していた三好りえさん。
番組では若本さんがBarのマスター、三好さんはアンドロイド・バーテンダーとのことである。

放送をお聴きいただければおわかりになるかとも思うが、若本さんのキワドイトークに対しても三好さんが絶妙に右から左に受け流したり、はたまたうまい具合に応答したりと楽しい雰囲気のまま収録は進む。

若本さんの軽快なトークや、三好さんの絶妙なリアクションにスタッフや取材陣から思わず笑いがこぼれる場面も。


番組内で作ったオリジナルカクテルを飲む若本さん


収録を終えた三好さんと若本さん


―――お疲れさまでした。ついに始まります「癒されBar若本」ですが、意気込みみたいなものはございますでしょうか?

若本「うん、まあ聴く人がゆったりしてもらえばいいかな」

―――ネットラジオなので、リスナーの方は自由な時間に聴けると思いますが、どういう時間に聴いていただきたいですか?

若本「やはり、番組がこういう雰囲気なので、お家でお酒を飲む時間に聴いて欲しいかな」

―――ファンの方にお伝えしたいメッセージがありましたらどうぞ!

若本「(声優のラジオ)史上初のBarでの収録なので、はじけっぱなしでゲストにせまって行きたいと思うね」
三好「若本さんのサポートをしていきたいと思います、宜しくお願いします」


予定されている第1回のゲストは、アニメ「ハヤテのごとく!」でも共演している声優・白石涼子さんとのこと。これまた大変楽しみである。

要チェック!



Taka



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事