●更新日 10/11●


今夜ゴング! 内藤vsカメダ二男・大毅


ボクシングの亀田親子には、世間の皆様もいい加減食傷気味かもしれないが、本日10月11日、WBC世界フライ級タイトルマッチで王者・内藤大助と亀田大毅の試合が行われる。

ボクシングの実力や歌唱力が常に疑問視されている二男が、ついに実力と素性がハッキリした日本人と対戦するとあって注目されている試合。
亀田問題では何かとおなじみのガッツ石松氏もこの試合に対してガッツ伝説等でネタにされているキャラからはかけ離れた、冷静で鋭いコメントを寄せている。


ガッツ挑発!大毅、勝てたら認めたる…11日WBC世界フライ級王座戦
WBC世界フライ級王座をかけた王者・内藤大助(33)と亀田家二男・大毅(18)の因縁対決は11日、いよいよゴング。元WBC世界ライト級王者のガッツ石松氏(58)が9日、世紀の一戦を緊急予想。“亀田家激辛ウオッチャー”としても知られるガッツ氏は、内藤の初防衛を予想し、昨夏に“場外戦”を交えた亀田家に対しては「これで勝ったら実力を認めてやる」とメッセージを送った。いきなり激辛だった。ガッツ氏は、10戦無敗で国内最年少の世界王座奪取記録に挑む大毅を「これぐらいの選手なら日本にゴロゴロいる」とバッサリ。さらに「実力不明の外国人と10戦やって勝ってるのでは認められない。ブタもおだてりゃ何とやらで、メディアが騒ぐから自分の実力を勘違いし、世間も強いと錯覚してる」と切り捨てた。(略)
前半は力の大毅、後半は技の内藤とまとめる一方、亀田家への激辛評も貫く。「親が子を殺し、子が親を殺す時代にあって、確かに亀田親子のきずなは称賛に値する。ただ
王者をゴキブリと呼ぶ品の悪さ、実力の勘違いぶりには、ボクシング関係者だれもがおれと同じ考えだと思うよ」ときっぱり。ボクシングに携わって40年余。「まずおれの予想は外れない。本物だというなら実力を証明しなさい。これで勝ったら大したもんだとはっきり認めてやるよ」と亀田家にメッセージを送った。(スポーツ報知


関西の情報番組のムーブでは、今回の試合の公平性を説明するときに女子アナが「この前の八百長試合で」とはっきり言ってしまっていて何かと話題に。


ニコニコ動画より・11:00ぐらいに神発言が

TVはTBSにて18:55より放映開始である。ちなみに、こういった格闘技の試合では「このあとすぐ!」とかいいながらなかなか試合が始まらないのがお約束ではあるが、朝ズバのみのもんた氏によればゴングは19:40ぐらいとのことである。試合の行方は果たして…!?


緊急アンケート! 本日の試合は…

写真
※投票は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。


探偵ファイル



▼関連記事
浪速の逃犬の汚名返上? 亀田興毅世界戦!
八百長?亀田疑惑の勝利にネット上も大騒ぎ!
「約束の時間」!? 亀田またも疑惑の勝利

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事