●更新日 02/28●
クルマ持ちの男は得なのだろうか?
以前の日記に、クルマを持っている男は云々・・・という記事が出ました。
結論として「恋愛においては、どっちでも・・」でしたが、僕の視点で書かせて貰うとクルマは有った方がいいに決まってます。
クルマを持ってるというのは、非常に重要なアドバンテージだと思うのですが・・・記事中にあった「好きなら歩いて来るだろう」という意見も有るには有るでしょうけど、出会ったばかりの頃や友達から脱却するような関係の時に、「ドライブに行こう」という誘いが出来るだけでも絶対に違う。
ドライブだけじゃありません、海・山・スキー・紅葉を見に行く・etc・・・確かに渋滞すればイライラくる事は確かだけど、“自分たちだけで移動できる”というツールは絶対的だと思うのです。
デートに使い難いところが有るとすれば、酒を飲めなくなることくらいでしょう。バイクの方が爽快感・ドキドキ感は増えますが、恋愛において一番使い勝手の良い小道具を買うとすれば何?という質問が有ったとするならば、間違い無くチョイスすべきアイテムはクルマ。
決して安いものではありませんが、持っておいて損は絶対にありません。
18歳になったら男は免許を取った方が、今後の人生において役立つことは間違いなしです。
では、いざ買うとなったらどんな車を買ったら良いのでしょうか? 僕的には、乗りたいクルマを買えばいいとも思うのですが、女性から見ると「男のカッコいい」とは温度差が実は有ったりするので要注意!
実際、50人の女性に聞いてみました。
―――デートに行くことになりました。彼氏(または候補)が登場した時に、乗ってたら一番嫌な車は何?
5位 改造したスポーツカー
・シルビアやランエボで来る分にはいいんだけど、変にウィングを変えたりとかしてると嫌
・走り屋って一目で解るクルマはナンセンス
4位 必要以上に車高を落とした車
・カッコ良さが解らない
・ヤンキー丸出しにしてるようなもの。恥ずかしい・・・族か、オマエは。
3位 “いかにも”という高級車。「職業は何?」と思ってしまうような車
例 ベンツSクラス、フェラーリなど
・職業がちゃんと解ってないと、そのクルマをどうやって買ったのか気になる
・何十年ローンとかで買ったのだとすれば、馬鹿としか思えない
・親や友達に、一緒に居る所を見られたくない
2位 軽自動車・軽トラック
・嫌過ぎる
・維持費のことを考えてるのかもしれないけど・・・もう少しお金出せば普通の車を買えたんじゃないの?
・セコイってイメージが出ちゃう
・この手の車は、業務用以外はありえないでしょー

こういうの
1位 デコレーション・カスタム入ったワゴン
・ナンセンス過ぎる
・馬鹿としか思えない。カッコいいと思ってるの?
・こんなんで来られたら、恋していても一気に冷める
・ぶっちゃけ、ありえない
番外編
・「7777」「8888」「・・・9」のように、ぞろ目やピンのナンバー。ヤクザじゃないんだから!
・外車(都会だと何でもなくても、田舎だと外車乗ってるだけで近所に引かれる)
・タクシー(個人タクシーの運転手が、タクシーで登場したことが有ったそうです)
如何でしたでしょうか? 男のカッコ良さと思ってる事との温度差が感じられたのではないでしょうか。ちなみに、「このクルマに乗っていて欲しい!」というのは、「特にない」というのが多かったです。
あんまり車種とかに興味なく、普通の4ドアセダンで十分という意見が占めました。うーん、多くの女性からすると、クルマなんて実用的なものでいいのかも知れませんね。
山木の意見としては、初めてのクルマに迷ったら、ステーションワゴンや、4WDのワゴンを選ぶと荷物も積めるし、運転も楽だしで便利だと思いますよ。
山木
|