●更新日 05/29●

「修正しました」(韓国ゲーム事情)


今年2月、任天堂はある韓国のネットゲームに対し「とても不愉快」と公式立場を表明した。

ゲームの開発社が公開したスクリーンショットの一部が、任天堂の「ゼルダの伝説」のイメージに似ていたからだ。


写真


「WIKI」と呼ばれるこのゲームを開発したのは「MU(ミュー)」で有名なウェブゼン。

彼らは当初「カートゥンレンダリングを利用しているので、多少雰囲気が似ているかもしれない」と発表したが、日本はもちろん韓国でも非難の声が強くなり、ゲームを修正せざるをえなくなった。





そして先日、ウェブゼンはその修正写真を公式HPに掲載した。





ところで


写真 髪の色、服、タイトル?

いったい何が変わったんだ?



どう見てもコスプレしたリン☆にしか見えない。他に公開されたスクリーンショットも前のとあまり変わっていない。

どうやら問題の本質に気付いていないらしい…

金儲けのためなら、ゲームの内容はどうなってもいいのだろうか。



天口


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事