●更新日 05/09●


1枚5000円の高級プリクラの美化度は!?


えりすデス!(^∀^)
JK(女子高生)が大好きなプリクラ。
相場は1枚400円。(私がJKの時は300円だったような・・・?)

しかしっ!なななななんんとっ!!

1枚5000円の高級プリクラがあるらしぃ!
5000円て!普通のプリクラ12枚撮ってもお釣りが来るし、うまい棒なら500本も買える金額!

そんな値段なら、「実物より2割り増し」言われるプリクラ写りは、もっと美化される!?
きっと全盛期の浜崎あゆみのようなバケモノ級のかわいさで写るはず!(≧▽≦)
これは試さねばならん!

・・・ってことでやって来ました☆5000円プリクラ特設会場!

新宿伊勢丹「ショーメ」 in新宿伊勢丹

「ショーメ」

・・・ん?何か聞いたことある名前で、お母さんが好きだったような・・・??

ここで解説!ショーメとは・・・
ナポレオンの宝冠、ローマ法王ピウス7世の法王冠、オーストリアのマリー・ルイーズ皇女のウェディング・ジュエリーの創作など、多くの上流貴族たちが愛用しているジュエリー!現在はセレブに大人気!


ほうほう、どうやら高級ブランドショーメの限定プリクラらしい!
いくら高級といえど5000円は高すぎのような・・・(´・ω・`:)
そのセット内容をご案内♪

新宿伊勢丹5000円プリクラ特設会場

新宿伊勢丹5000円プリクラ特設会場

機種はナムコの「Jewella」を使用してるようです。
ジュエラは、「花鳥風月」シリーズの最新作で、写りの良いプリクラと言われてマス。(写真写り本人比3割り増し!!)

普通は自分でフレームを選び撮影〜印刷までの作業をするけど、5000円プリクラではショーメのスタッフが補助してくれます。(補助というか全部やってくれます!)

プリクラを撮るえりす  プリクラを撮るえりす

プリクラ最近撮らないから助かるっちゃ〜助かる。
でも、自分で画像は選びたいなぁ;;

プリクラには「CHAUMET」のロゴが入ります☆
また、ショーメを象徴するティアラ“ブルボン・パルム”が頭に載ります♪

さて!いよいよ完成☆5000円プリクラの出来栄えは・・・??


えりすが撮った5000円プリクラ
顔、濃いっ!!( ̄□ ̄;)

あれっ?私、もっとペラい顔だったような?(安っぽい薄い顔)
えりすが撮った5000円プリクラ
なんだか整形したかのように顔がゴージャスになっています!

今までのプリクラに比べてもかなりゴージャス。
今まで撮ったプリクラ
(同一人物、同一顔よ!)
個人的にはもう少し薄く写る方がいいかも。なんかコワイんだもの!
プリクラをデジカメで撮ったからアレですが、生でプリクラ見るとめっちゃ濃い!

オリジナルフォト・シール帳 &ポーチ
付属品として、この企画のためだけに作られたオリジナルフォト・シール帳&ポーチが貰えます☆

フォトシール帳の中身
フォトシール帳の中身はこんな感じ!上品だから大人向きだね☆

ちなみにこの企画、GWの期間限定で伊勢丹新宿店にて開催された
「ショーメ『母と子の絆』展」の一環の企画です!

5000円という値段にも関わらず、利用者は結構いるようで、
母と子で撮る人もいるし、「母の日にプレゼントする。」と、子供達で撮ったり、純粋に記念に撮ったりと、目的や年齢層も幅広かったようです☆

金額が金額だから若い人よりもご年配の方が結構多く、
一番多かったのは60代〜70代のおばあちゃんが記念に撮ることだったようです!

プリクラとは無縁の世代の方がたくさん撮るって、何だかほのぼのしてて良いですね〜☆(^∀^)さて、

この5000円プリクラ、あなたにとっては高い?安い?



えりす@た・・・高いかも・・・。



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事