●更新日 01/15●

ブラピの左手に指輪!クルーニーはおふざけ三昧


人気大作の続編『オーシャンズ12』の公開を前にして、豪華な顔ぶれが揃った。

写真
▲左からジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン(13日)

今年になってジェニファー・アニストンとの離婚報道されたばかりのブラッド・ピットも来るとあって、彼らの周囲はいつも以上に厳重警戒態勢。
海外タレントが来日する場合は、常に相当な数のメディアが押し寄せるが、今回のは並じゃない。
海外メディアをすべて排除しても約850人という数で、取材陣は契約書まで書かされる事態に。

写真
そのブラピ。
左手の薬指は、まだ指輪をしてるものだから、気になってしょうがない。
本人も突っ込まれないようにしているのか、そんな気がさらさらないのかはいざ知らず、

写真
常にポケットに突っ込まれている不自然な左手だけが注目の的。

そんなブラピを労わったのは、こちらも大物俳優ジョージ・クルーニ―。
「最近の“あのニュース”のことはご存知ですよね。唇まで質問が乗っかってると思うけど、温かい質問をよろしくお願いしますね。あのニュースって、ぼくの首のことだよ」
と、椎間板ヘルニアでグルグル包帯巻きにしている首を指した。
ジョーク混じりに忠告しつつ、今こそ自分の出番!と言わんばかりに、パフォーマンスを繰り広げる。

写真
カラになったペットボトルをブンブン振り回す。

写真
幕を持つスタッフが気になるジョージ、

写真
一緒に引き下がろうとするボケかまし。

写真
振り落ちてきたリボンをマット・デイモンに巻きつける。

写真
「ジョージの脳が欲しいよ」と語るブラピも一緒におちゃらける始末。

子供のような無邪気さで、いたずら三昧なのである。
ちなみに彼は43歳。
今回の映画撮影期間中も、プロデューサーのジェリー・ワイントロープの服のポケットや靴にチーズを入れたり、ブラピらに朝食の連絡をワザと間違えて教えたりといたずらに関するエピソードは尽きない。
他にも、「美しさを保つ秘訣は?」との問いに「エステに通ってボディラップを巻いているのさ〜」と冗談なのか本当なのかわからない話にまで至る。

ただ、そこまでしておきながら
「(撮影中は)いたずらなど一切してない。非常に真面目なメンバーだから」
と言ってのけるジョージは、

写真
ダジャレ好きのただの偉大なオヤジなのかもしれない。



『オーシャンズ12』
アメリカ/2004/125分/監督:スティーブソダーバーグ/キャスト:ジョージクルーニー、ジュリアロバーツ、ブラッド・ピット、マットデイモン、キャサリーン・ゼタ=ジョーンズ/配給:ワーナー・ブラザーズ

★15日先行ロードショー、22日より全国松竹・東急系にて超拡大ロードショー!




探偵ファイル


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事