●更新日 01/12●

教育熱心&ダメ親そうランキング


★★★教育熱心そう★★★


1位 松嶋菜々子

2位 木村拓哉
3位 千秋
4位 反町隆史
5位 加藤浩次

結婚3年目にして、待望の子供に恵まれた菜々子ママはダントツの1位。娘の名前すら非公表というマスコミを一切シャットアウトした中で、どう教育していくのか非常に注目度が高いよう。
『ホットマン』のドラマでは良き父親ぶりを見せてくれた反町パパも、4位にランクインと健闘している。
2位のキムタクは「教育にはウルサそう」とわりと評価が高い。公共電波で家庭の話題は出さないが、娘2人は目に入れても痛くないほどメロメロ状態なのかもしれない。
5位の暴れ馬芸人・加藤も、長女にはとことん弱そうだ。


「(遠藤パパが)もう少し家庭に協力的になってくれたら……」とボヤいていたこともある3位の千秋。出産後に見せる表情は、独身時代より幾分硬く見えるが、不満が溜まっているから……?
菓子の“ラムネ”が好物の千秋だけに料理の腕前などが心配なところではあるが、意外に教育ママになったりして?


★★★ダメ親そう★★★

1位 広末涼子

2位 今井絵理子
3位 土屋アンナ
4位 梅宮アンナ
5位 葉月里緒奈



期待を裏切らない第1位ランクインは、離婚しそうランキングに引き続いて広末涼子。しかし、広末親子の取材をした記者の話によれば、
「ほんっとにイイお母さんでしたよ!買い物だけに気を取られてるわけでもなくて、乳母車の坊やが寒くないようにシッカリ上着かけて面倒見てました。絶対にそのこと載せてくださいね」
とわざわざ口添えしてくるほどだった。
育児放棄、という噂はただのウワサ!?


第2〜3位の今井絵里子、土屋アンナは、同じ“二十歳のできちゃった婚”コンビだ。
今井に至っては、年明けの2日に明治神宮へ初詣していたとの目撃情報アリ。その後、渋谷の109に立ち寄ったようだが、子供連れではなく夫・SHOGOと2人っきりで「デートのようだった」とのこと。久々に育児から解放されて羽を伸ばしているのか、そのまま永久的解放にならなければよいが……。

その後に続く梅宮アンナ・葉月里緒奈は、いずれもワイドショーお騒がせママだけあって、子育て奮闘事件簿も期待したいところだ。



探偵ファイル


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事