●更新日 01/04●

☆お笑い芸人部門☆


〜ブレイクする人〜

1位:アンガールズ
2位:笑い飯
3位:アンジャッシュ
   インパルス
   波田陽区
   ヒロシ


1位は“アイア〜イ”でお馴染みアンガールズ
昨年もネタとは呼べない脱力コントで、乱立するお笑い番組に出演しまくりだった。今後も変に気張らず“ジャンガジャンガ〜”とやって欲しいものだ。
2位は笑い飯。2004年のM−1グランプリで大本命とされていたが、まさか決勝トーナメント第一回戦での敗退。
同大会・元審査委員長の島田紳助がお気に入りだったコンビだけに、紳助と共に反旗を翻すことはできるか?
3位以下は混戦だが、“ボキャブラ天国”以来のお笑いブームにのり、お笑い芸人のバブル化が再び始まっている様子。各番組で人気のある芸人がランクインする結果となっている。


〜消えそうな人〜

1位:波田陽区
2位:カンニング
   はなわ
3位:長井秀和


1位はダントツで波田陽区!ギター侍も“流行は廃れる”という諸行無常には逆らえず、ラスト侍となってしまうのか。
続く2位のはなわは、昨年と一昨年の「消えた人ランキング」でも上位にランクイン。今年も“消えていきそう”と思われているとは、しぶとい芸人である。
今年も皆の予想を裏切って生き残ることが出来るかは、『ガッツの伝説』にかかっているのでは?




こちらも3位以下は混戦模様だが、青木さやか友近など女性ピン芸人が票を集める結果となっている。


次へ
戻る



探偵ファイル


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事