●更新日 08/05●


レア地図を求めて・秋葉原「ルイーダの酒場」大盛況!


先月中旬に発売された「ドラゴンクエスト9」。
これまでも
ドラクエ9 Amazonのレビューが大荒れ!?
ドラクエ9で話題沸騰の「まさゆき地図」とは!?
といった記事をお伝えしてきたが、貴重な宝の地図を「すれ違い通信機能」でゲットできるということで、ネットで地図の交換情報が盛んに飛び交っているようだ。

大きな駅や家電量販店は絶好の通信ポイントとして人気が高く、中でも秋葉原ヨドバシカメラなどは
「6Fゲームコーナーにすれ違い通信を目的とした人が集まりすぎて通常の営業に支障をきたす」
程の盛況っぷり。
1Fのエントランスのところにドラクエ9すれ違い通信用広場「ルイーダの酒場」を設けるにいたった。

ココ

店員さんが看板を持っております

ドラクエの旗のもと皆が黙々と

早速エリアの中に入って通信を始めたのだが、周りにあまりにも繋がる人が多すぎるせいか通信OK状態になるのに結構な時間が。こんなことは初めて。
程なくして有名な「まさゆき地図」や「川崎ロッカー」と呼ばれているレアアイテム出まくりの地図、はたまた10Fにはぐれメタルしか出てこないフロアがある地図などもゲット!スゲエ!

一応「10分」という時間制限のお願いが書かれていたので、道路の向こうの近くのマクドナルドに移動。場所柄、店内にはDSやPSP、ノートパソコンを広げている人多数。



マクドナルドでは「マックでDS」というコンテンツが先日始まったばかりなので、早速それをダウンロードしようとDSを開いてドリンクをすすっていると
「大変申し訳ありません、店内ただいま大変混雑しておりますのでお食事以外の目的の方はご遠慮ください」
とアナウンス。
ほどなく店員のお姉さんもやってきてゲームやってる人達に「申し訳ありませんが…」とお願いしてまわってた。
外に出ると雨が降っていたのだが、ルイーダの酒場では皆傘をさしたりして黙々と通信中!



皆のドラクエへの情熱は凄まじい…。




探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事