●更新日 07/11●


ゴミを荒らすカラスの撃退方法教えます


カラスに荒らされたゴミ集積所
許さん!
こいつら、いつもいつも・・・・・・。今日こそは退治してくれる!

オナン

カラスは賢く学習能力が高く、そして警戒心の強い生き物。

ならばそれを逆手に取って、ゴミに潜んで待ち伏せをし、奴らが来たところで大暴れをしてカラスにトラウマを植え付ければ 奴らはゴミ捨て場は危険だと覚えて 以後ゴミには近づくまい。



…と、いう事で作戦開始。

勝つのは俺か?カラスか?


作戦決行中

・・・

突如参戦してきた犬におもっくそ吠えられまくってあえなく敗北。



後日

念のためこの映像を研究参考資料として知人(マイミク)の動物学の教授に見て貰った。

「君は馬鹿か」「カラス以下の浅知恵」…と 散々の評価。

吠えた犬同様、カラス様も生物の気配にはとかく敏感で あの程度の変装など余裕で見破れるとの事。  ぬう。 野生の力、侮れん。


果たして、カラスを止める術は…弱点は無いのか!?
教授「あるよ」 との事。

黄色のゴミ袋

これである。黄色のゴミ袋。

カラスの眼は人間のそれとは異なり、黄色が極端に見えないのだという。白半透明のゴミ袋だと中身の生ゴミが見えて荒らされ放題だが、黄色半透明だとカラスは黄色の先、つまりは袋の中の物まで見る事が出来ないのだとか。

当然、匂いで嗅ぎつかれる事もあるのでゴミ袋は出来る限り密閉する必要があるが、とても効果てきめんであるという。

黄色のゴミネット
↑地域によってはカラス対策で黄色いネットを採用している市町村も。

ゴミを荒されて困っている自治体の方は、さっそく導入してはいかがだろうか。

(間違ってもゴミに変装してカラスを待ち伏せようとは思わないように)



オナン



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事