●更新日 06/10●


吉野家のパクリ「牛野家」を食べてきた


昔、「佐賀に牛丼屋ができて、オレンジの看板だけど名前は吉田屋」とかいう歌があったと思う。
そんな感じの店を、異国の地で発見した。



吉野家 ≠ 牛野家 間違い探しのような相似度……

牛野家 〜ぎゅうのや〜

「うしのや」でないところに良心が感じられるような気がしなくもないけど、これは……

現地在住者には結構知られている店とのことで、「味もそっくり」と評判だった。
とりあえず入店。注文してみた。




左・牛丼 右・豚丼 生食用たまごも別注文してみた


牛丼が約340円、豚丼が約230円と、日本よりやや安い程度のお値段。



生食用卵はこちらでは特別なものなのでちょっと高価です


もともとまぐろ丼の店が増設し、牛丼をはじめた、とのこと。
メニューが微妙な感じになっているが……



とりあえず食べてみないことには評価もできないからね


どんぶりのデザインまで吉野家によく似ている気がする……
現地で探したのか、わざわざ作らせたのか気になるところ。

さて、お味のほうは……




実食中……これはなかなかのレベルかも

ホントに吉野家そっくり

「違う」というのは分かるのだが、吉野家より下ごしらえの際のアルコールが強い程度で、かなりの再現度だ。米も日本米だしね。しばらく吉野家を食べていない人では、違いが分からないはず。



紅ショウガとお茶は無料サービス


紅ショウガややや細めで、日本と種類の違うショウガを使っているが、ちゃんとした味。
お茶は日本と同じ味で、きっちり冷たい。暑い国では嬉しいところ。



ギュウノヤ ビーフ ボール 英語圏の人も安心の英語併記


新メニューらしきものもあったので、こんど頼んでみようと思った。

日本の吉野家は、ここを一応把握しているようだが、特に法的手段に訴えるつもりはないようだ。
まあ、いちおう名前を変えてあるし、本来の営業に支障が無いから、ということだろう。

ちなみに、



この帽子欲しいって言ったけど売ってくれなかった


店員のおねえさんが結構可愛かった



梅宮貴子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事