スパイ日記
渡邉文男 MAIL : spy@tanteifile.com



10月17日(水)




人を裏切る人間と裏切らない人間の区別がつきますか?

もしつくのなら、どうやって分かりますか?



質問者 アイル




やっとこの私にもってこいの指令が来ました。



今まで、行ってこいの指令ばっかでしたから。





ズバリ、ご解答いたします。




裏切られないために、相手に究極の心理テストを仕掛けましょう。


このテストは昔、FBIの心理分析で実施されていた有名なものです。




子と男は互いに愛し合っていました。


二人は大きな川を隔てて隣同士の村に住んでいました。


川に橋は無く、会う時は渡し舟を利用していました。





大きな台風が来て、川が氾濫し、洪水が二つの村を襲いました。


かなり大きな被害になり、死傷者がたくさん出て、お互いに消息がつかめません。





L子はM男のことが心配でたまらず、嵐の中を船着場まで行き


船頭に必死に頼みました。


「命をかけるんだから、500万円くれたらやってみるけど」


L子はそんなお金を持っていませんので、別の船頭に頼みました。


「わかった、でも、死ぬかもしれないので、君を一度だけ抱かせてくれ」


彼女は大いに悩みましたが、船頭Sに体を与えました。






向こう岸に無事渡ったL子はM男を見つけることができました。


船頭Sとの行為を打ち明けたとたん、M男が


「そんな女性とはつき会えない、別れよう」


「私はあなたが心配でたまらず、死を覚悟して渡ってきたのに」






L子は失意の元、村へ帰り、泣き明かしました。


彼女のことが好きだったは、泣いている彼女に


「どうしたの?」と尋ねました。


一部始終を聞いたHは、彼女をなぐさめ、やがて二人は結ばれて


幸せな家庭を築きました。




さて、この5人の登場人物を好きな順番に並べて下さい。




1         2         3         4         5




















登場人物の解説(答え)



L子 LOVE 愛情
M男 MORALS 道徳
船頭P PROFIT お金
船頭S SEX 性欲
HOME 家庭





※ 人に出題する時の注意は、自分の好きな登場人物を強調しないことです。



この心理テストの本当の意味は、5番目(一番嫌いなもの)を知ることにあります。





道徳
ヒマさえあればいつでも裏切るタイプです。




ドライな性格で浮気に罪悪感はありません。




家庭 結婚してはいけません。




性欲 女性ならば空気人形です。




お金 一生貧乏です。誰とは言いません。





2〜4はその日の気分や都合で変わりますので、あまり重要ではありません。


人間は、一番好きなものと嫌いなものは不変ですから。




逆に、一番好きだ、の場合




道徳  目の前でタバコのぽい捨てや立小便をしないこと。



愛   うっとおしいです。



家庭 出世しません



性欲 夜が恐怖です。



お金 あなたよりお金を信用しています。





さて、あなたはどうでしたか?






裏切り者とかけて、ドラえもんととく