スパイ日記
渡邉文男 MAIL : spy@tanteifile.com



10月2日(火)


昨日の指令(48)奥さんと別れない彼の愛は本物でしょうか・・・?  

は大きな反響を呼び、メール総数が100通を超えました。

花子さんからは、どうして彼が上司とわかったのですか?という感想を

頂きました(笑)


その中で、もっと深刻な悩みを持つ方の指令をご紹介いたします。

指令49:


彼の子供を身篭りました。彼には妻子がいます。

私は絶対に生みたいのですが、彼に相談しても無言です。

探偵歴20年の渡邉さん、私は一体どうしたらいいでしょうか?


匿名希望




結論



あなたは人に相談しても、その通りにできない女です。



愛人(ごめんなさいね乱暴な言い方で)が子供を身篭れば、完全に奥さんと対等な

立場になります。ですから、あなたの「絶対に」という言葉に自信が満ちています。

私がどんなアドバイスをしても、表面上の理解を示すだけで、あなたの腹は決まって

いますから、結果が覆ることはまずないでしょう。


いい女は(昨日の花子さんもそうでしたが)彼氏に内緒で子供を堕ろすか、

彼氏に別れを告げてひっそりと生んで育てます。



あなたに一人で生んで育てる勇気がありますか?



できるのでしたらやってごらんなさい。



親思いの良い子に育ちますよ



それができないのなら、スッパリと堕ろしなさい。

間違っても、奥さんに告げるようなことをしてはなりません。

あなたも彼も奥さんも互いの子供も周りの人も

みんな地獄に落ちます。


あなた一人が、関係する人すべてを地獄に落とすかどうかの鍵を握っています。


落としたいのなら、そうしてください。

そういう人は五万といますから。

でも、言っておきますが

色情の業(ごう)というのは、廻り、巡りますよ。

あなたはきっと奥さんと同じ目に遭います。



ここで、私の話をしましょうか。


私の親父とお袋は、互いの家庭を捨て、駆け落ちしました。

その末に生まれた子供が、この私です。

ですから、私には顔の知らない兄弟がたくさんいます。


捨てられた二つの家族はどうなったでしょう。


お袋に捨てられた夫は、すぐに病気で死にました。

残された子供三人は、幼くして両親を無くしました。

親父に捨てられた妻は、気が狂って窃盗などを繰り返し

数年後、子供二人を残して失踪し、行方知れずとなりました。


子供(兄たち)がどうなったのかは私には分かりません。

今まで、一度も調べようと思わなかったものですから。

私は、兄たちからすれば許されざる存在でしょう。


お袋は私を生む前に自分の子供一人を見つけて引き取りました。

すなわち、私が知っている唯一の兄です。

おとなしい兄でしたが、親父のことをずっと恨んでいました。

親父も、違う男の子供を可愛がるはずがありません。

学校もろくに行かしてもらえず、道端のタバコの吸殻を

拾わされる等の仕打ちを受けながら育ちました。


私は、兄が大好きでした。兄が家出をする度に寂しくて泣いていました。

いくらいじめられても、自分が兄に逆らわないことで、歪んだ家庭の

バランスを保っていました。


親父の酒癖がひどくなり、確か8歳の時、お袋と私は線路に寝たことがあります。

このまま死んでもいいや、と思いましたが、電車の音が聞こえた瞬間

家出をしていた兄の哀しむ顔がよぎり、必死でお袋の手を引っ張って死地から逃れました。


兄は、兄弟と生き別れ、父親を無くしています。

その上、母親と弟が死んでしまったら・・・・。

幼心に、そういうことを思ったんですね。



月日は流れ、兄31歳 私20歳。

親父は癌で死にました。葬式前夜、兄は親父の頭を不意にポカリと叩きました。

生きている時には、どんな目に遭っても親父に逆らわなかった兄。

「このやろう・・・死にやがって・・・」

兄はその場で烈しく泣き崩れました・・・・。



私は、あなたを説得したいがために、身の上話を書いたのではありません。



あなたが、私のお袋にそっくりだから書いてみたくなりました。



それから、余計なことかも知れませんが

彼氏の奥さんに対する悪口を100%信じてはだめですよ。

夫婦の間に存在する「悪」は五分と五分ですから。



色恋は、ほんの束の間。


あなたには厳しい現実が待っています。