●更新日 11/20●






写真撮りましょうぞ!





元BOZZ専属ドライバーの麻生です。季節はすっかり秋ですね。
ずっと伊豆の秘密基地にいるハズの私ですが大阪と伊豆を行ったり来たりの生活をしております。※ほぼ大阪に居るが正しい。
さてそんな中、一眼レフカメラを持ってあちこち撮影に出かけております。

まずは日本のマチュピチュ竹田城。

竹田城

拡大写真はよく出回っておりますのであえて遠目のものを。雲海が全くない状態ですとこんな感じなんですね。

竹田城

竹田城の見学通路。美観はさておき保護マットが敷設されています。

竹田城

このカットはよくあるパターンの画です。やはり雲に浮かぶ竹田城が撮りたいですよね。

続きましては四日市工場地帯。

四日市工場地帯

夜景にチャレンジしましたが驚くことに撮影した50枚のうちピンボケしてなかたったのはたったの2枚。そのうちの貴重な1枚です。

最後に京都は仁和寺。

仁和寺

京都のお寺はなんでこうも美しいのでしょうか。

仁和寺

この女性は正座をしたままじっと目の前の情景をいつまでも目に焼け付けておられました。美しい秋の庭園に溶け込んだ日本女性の奥ゆかしさを感じた瞬間であります。

読者の皆さんもカメラを持って出かけませんか。
なぜかワクワクしますよ。

プチ情報:竹田城へ登るのに近くの「山城の郷」までマイカーで行けますがそこからはバスかタクシーに乗り竹田城の門の近くまで。(お城まではここからさらに20分歩く)
我々は時間に余裕がなかったのでタクシーを使いました。行きはワンメーターで行けますが帰りは来た道を引き返せないので竹田駅経由で2000円オーバーに!よってバスが一番良いかも。
徒歩でも可能ですがちょっとした登山です。



麻生 麻生




関連ニュース
北へ 〜京都
夜景勝負
旅に出よう



探偵ファイルのTOPへ戻る