●更新日 12/16●











心臓病2  〜BOZZ










日本で有数の心臓病スペシャリストがいる病院へ行き検査を受ける。 胸部レントゲン、心電図、血液検査、超音波エコー、先生の検診×2など。大混雑なのでこれだけで6時間。


医師「渡邉さん、心房細動じゃないですよ。エコーも心電図も問題なし。誤診ですよこの病院。」
私 「え?よかったあぁぁあ」
医師「あ、でも、心臓の筋肉が一部、壊れてるかな。」
私 「…どどどどういうことですか?」
医師「まま。CT(詳しいレントゲン)やってはっきりさせましょう。しますよね、予約しときますけど。」
私 「しますします!…壊れてるってどういうことですか?」
医師「狭心症の疑いがありますね。手術すれば治るかも。だって心臓痛いんでしょう?」
私 「痛いです。あの、心房細動と狭心症、どっちがいいんですか?」
医師「さあ…(苦笑い)」
それ以上、怖すぎて何も聞けない。第2次精密検査はまた来週(T_T)




カレンダー


写真はこの病院で会計の時にもらったカレンダー。来年も長く付き合えということか。





BOZZ   (渡邉文男)










探偵ファイルのTOPへ戻る