●更新日 12/02●











安倍さんがやっちまった件    〜BOZZ










天下のムーディーズに日本国債の評価を下げられた。何と上から5番目に!
安倍さんがTVで「財務省に自民党を牛耳られている。」と泣きを入れたその日(笑)。

財務省って凄過ぎる。ムーディーズも言うことを聞く。
しかも、衆院選の公示日にぶつけてくる。

年金を使える塩崎氏が安倍さんの唯一とも言える実権を持った味方で、この最後の砦がどれだけ持ちこたえられるか。維新の橋下市長も今回は安倍さんに乗ると危ないと読んで、出馬を見合わせた。賢い。

民主党も含めて野党に勝つ気が無いのはわかるが、あまりにも酷過ぎる。小沢一郎がTVで好き勝手に喋ってる時点で野党全体に対する印象がめちゃくちゃ悪い。自民党は小沢一郎に足を向けて寝られないほど感謝している。
そして、財務省が「おい、国会議員ども。きさまらの頭数は多過ぎる。今の半分にしてやろうか?」と本気を出せば、国債の評価は一気に上がる(笑)。

誰が総理になっても同じ。本当に、つまらない選挙。
いっそのこと、財務省の職員が国会議員も兼ねればいい。税金の無駄はかなり減る。





BOZZ  渡邉文男










探偵ファイルのTOPへ戻る