●更新日 11/26●
このエントリーをはてなブックマークに追加











USJが酷い 〜BOZZ










ディズニーの後編も書いてないのに何故USJ?
3連休に嫁から指令が出た。
「あなたには3人面倒を見てもらうから。」
へ?
ああ、いつものやつね。何故か嫁の周りの幼児からなつかれている私。
で、今回はどこに行くの?と嫁に聞いたら




USJよ。




先週、ディズニー行ったばっかりなんですけど。
イヤと言える立場では無い。
…行ってきた。間違いなくディズニーより酷い。
まず、アトラクションがディズニーに比べて圧倒的に少ない。
だからスパイダーマンなどの主力は


240分待ち


が当たり前。240分、時間に換算すると4時間。
数分のアトラクション乗るのに半日仕事って…。




USJ


レストランが少ないのでポップコーンに100人が並び、男子トイレですら行列が出来る。


USJ


ハリー・ボッテー地区は歩くことすらままならない。土産屋は満員電車並みの混雑。
帰りは遠い駐車場まで20分歩かされる。ディズニーのようにモノレールを運行する気も無い。せめてバスを運行しないと不味いんじゃないか。
入場規制する気も無い。押し込むだけ押し込んでいるのだ。あの、安過ぎる年間フリーパス(18000円)が全ての元凶だろう。


来場者の無償の愛があれば何とかなるのだ。インフラ無視で綱渡りしてるなあ…と思うのは私だけかも知れない。





BOZZ  渡邉文男






このエントリーをはてなブックマークに追加


探偵ファイルのTOPへ戻る