●更新日 11/01●
このエントリーをはてなブックマークに追加






スティービーワンダーがワンオクをパクった騒動に





今ネット上で、世界に名だたる大御所シンガーのスティービー・ワンダーが、日本の大人気ロックバンドONE OK ROCK(以後ワンオク)をパクったとちょっとした騒動になっているらしいです。

写真

事の発端は、先日から放送されたキリンビバレジの缶コーヒーファイアの新製品CM(僕もドマイッターで記事にしたコーヒーよりオッパイばっかり気になるヤツ)で使用されているスティービー・ワンダーの曲を聴いた若者達がツィッター等で、

「今コーヒーのCMでワンオクのTo Feel The Fireみたいな曲が流れた。」

「あれ?ワンオクの曲を知らない外人が歌ってた。」

「スティービー・ワンダーってオッサンがワンオクをパクってる!」

と書込み出して騒動に発展したらしい。

勿論これはスティービー・ワンダーがパクった訳ではなく、彼の「To Feel The Fire」をワンオクがカバーしているのが正解であり、それを知らない若い子達が勘違いしたようです。




ちなみにコレが件のワンオクがカバーした「To Feel The Fire」ですが、
歌も演奏も凄くクオリティ高いし、曲調も彼らの雰囲気と似てるから間違えるのも無理ないか?
でもサビに入るとオッサンはファイアのCMだって爆笑しちゃいます(笑)

最近の若者はスティービー・ワンダーを知らないんですね。そう言えばiPhone6に強制配信されていたU2のニューアルバムも「誰だよU2って!容量喰うからイラネ!」ってこちらも騒ぎになって、アップルがダウンロード選択出来るよう対応してましたね。


という「To Feel The Fire」を知らない人達がスティービー・ワンダーを叩いた訳ですが、同様にワンオクのパクリってなら僕的にはこっちを叩くべきなんじゃないかと。




元KAT−TUNの田中聖が結成したバンドINKTのデビュー曲


まんまワンオクじゃねえかwww



dohmar(まあワンオクもフーバスタンクとかパク。。。) dohmar


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース



探偵ファイルのTOPへ戻る