●更新日 10/26●
このエントリーをはてなブックマークに追加






兵庫県警が誤認逮捕、片言で「韓国から来た」実は日本人





兵庫県警尼崎北署は25日、韓国から不法入国したとして入管難民法違反(旅券不携帯)容疑で同日逮捕した県内の男性(25)が韓国人ではなく日本人だったことがわかり、即日釈放したと発表した。

同日午前2時50分ごろ、尼崎市内のスナックから「無銭飲食の男性客がいる」と110番があった。駆けつけた署員が事情を聴くと、片言の日本語で「コンテナに入って韓国から来た」と供述したため、署員は不法入国の疑いがあると判断し逮捕したという。

男性に任意同行を求めて事情聴取したが、身元を特定できないまま逮捕。直後に男性が「実は日本人です。嘘をついてすみません」と名前などを話し始め、母親に連絡して日本人と確認され釈放した。

同署幹部は市内の母親宅を訪れて謝罪した。西村章雄副署長は「今後、このような事案がないよう適正な手続きを徹底したい」とコメント。

イメージ写真
※写真はイメージです。




おはようございます。尼崎出身のドーマーです。
また尼崎がすいません。。


出身者としては何ともアマらしいなあという事件ですが、おそらく警察官も分かってて早く処理したかったんで逮捕したんじゃないかと。だって絶対警官とのやりとりで「じゃ韓国語でしゃべってみろ」ってなったと思うんですが、コイツ多分話せてないでしょ(笑)

あと、署幹部がわざわざ母親宅で謝罪ってコレもね。そもそもの切っ掛けは無銭飲食の通報だったわけですし、多分「親の顔が見たくて来ました」って感じで指導しに行ったんじゃないですかねえ?


あれ〜?なんで俺こんなに良く分かるんやろなー(遠い目)



dohmar(逮捕されたことは無いですよ。逮捕されたことは、、) dohmar


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース



探偵ファイルのTOPへ戻る