●更新日 09/23●
このエントリーをはてなブックマークに追加






アイドルやめます!





今回は、元仮面女子の月村麗華ちゃんを取材してきました。麗華ちゃんは、今年の5月半ばまで、私の経営する「駒沢の森こども園」で1年以上バイトをしていた女の子でもあります。アイドルから生活の為にマネージャーへと転身した彼女に一体何があったのか詳しく聞いてみます。

写真

 何故、アイドルを辞めて、マネージャーになったの?

「母子家庭でお母さんと暮らしているのですが、家のローン等のお金を家に入れないといけないからです」

 アイドルをやっている時は、お金の心配はなかったの?

「アイドルをやっているときも超貧乏で、お金を家に入れてなかったんですけど、お母さんが私の仕事を応援してくれて、無理して貯金を切り崩してくれていたんです。でも、その貯金も底をついてしまって」

 現在は社員だよね。厚生年金や健康保険も魅力だったの?

「そうです。安定したかったんです」

 アイドルの時の収入は?

「投票のコインぐらいしかないです。私は最下位に近かったので、保育園でバイトをしていました」

 いまの業務はどんなことをしているの?

「アキバサンダルの通販と、現場のアテンド…とにかく激務ですよ」

写真 ※後ろの段ボールはアキバサンダル!

 正直、タレントを扱っていると、羨ましく感じたりしないの?

「テレビの出演依頼の電話を受けたり、フェスで大好きな湘南乃風さんと対バンしていると、私も同じステージに立ちたかった!って羨ましくなります」

 辛くないですか?

「母のような気持ちがあるので、やってられるのだと思います。母性がないとこんな酷な仕事はできません!」

 今の夢は?

「所属のタレントが売れることと、家のローンの完済、そして建て替えしたいです」

 また住宅ローンじゃない! でも、社員なので審査には心配ないね。 


やはりアイドルも楽なお仕事ではないようです。
安定した収入と生活を望むなら、どこで見切りをつけるかがポイントになるんでしょうね。



角川慶子プロフィール


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
尾崎豊のゴーストライター(角川慶子)
騙された!(角川慶子)
あたし、巫女なんですよ(角川慶子)



探偵ファイルのTOPへ戻る