●更新日 09/04●
このエントリーをはてなブックマークに追加






デング熱の加熱報道で代々木公園が外国人と●●しかいない





代々木公園といえば、毎週様々なイベントで盛り上がる東京のオアシス。しかし、デング熱という蚊が媒介した感染症が広がり3日現在、47人が感染。症状は1週間程度で治まるようだが高熱、関節痛、発疹などが出るようだ。
その為、蚊が発生しないように園内の噴水の水を抜き消毒したり、露出を避ける服装を促す看板が目立つ。木の下では白い布袋が下がり、蚊を調査している模様。

休日を問わず多くの人が集う代々公だが、人が消えガラーンとした印象。そんなにヤバいの蚊?

代々木公園 代々木公園
話を聞いてみよう。


「こんにちは〜。デングフィーバーって知ってる蚊ーい?」

セネガル人 「金だろ金!」のサインをしてきたセネガル人

――アフリカのマラリアに比べたらたいした事ない。

ちなみに、これは金のサインではなくイスラム教の神「アッラー」だそうです。



次、看板の注意書きに逆行したノースリ、短パン、サンダルと露出多めのおっちゃん発見。
「サイクリングはいいけど、蚊に刺されないの?」

ノースリ、短パン、サンダルと露出多めのおっちゃん

――僕の格好がどうのこうのより、この間の定期検診で病院に行ったら妙な風邪うつされちゃって10日間ダウンよ。
蚊より病院の方が危なくない?




次、股間を押さえながら昼から氷結を飲む30代男性を発見。

虫よけ持参 ←虫よけ持参

――デング熱?シュッシュしたから大丈夫。報道が大げさだよね〜。よく来るんだけど今日なんて外国人とホモしかいなくない?(並びで日焼けするパン一、ガチムチに目線を向ける)乳首はよく川崎に吸いに行くけどさ…
それより、ブヨと毛虫の方がヤバい!半年治らなくてショックだったわぁー。ぶわーなるし。






最後、裸足でハンギングアウトしている可愛いオージーたちを発見!
「裸足で何してんです蚊ー?」

可愛いオージーたち

――リラクシングー!!デングフィーバー?あらヤダ、3日後に熱とか出るの?私たちたった1週間の東京観光だから
蚊のせいで東京にまだいれるならハッピーよね〜!




デング熱騒動で人が消えた代々木公園。感染しても気にしなそうな、超楽天家だけが残っていた。



土岐 土岐


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
生きづらさの「可視化」へ
チェ・ホンマンを土岐が追ったら…
≪天罰企画≫韓国の精力ギンギン食べ歩き①



探偵ファイルのTOPへ戻る