●更新日 08/14●
このエントリーをはてなブックマークに追加











鉄人28号救出作戦  〜賞金100万円
   渡邉文男









久々に賞金をかけて情報を募集する。


鉄人28号は私が幼稚園の頃、ダントツのヒーローだった。
周りの子供はみんな、ブリキや超合金の人形を持っていた。
なのに私は


鉄人28号のじょうろ


しか持ってなかった。だからすごく悔しい思いをした。どんなのかと言うと
プラスチック。作りも雑で、風呂で使うだけ。とても友達に見せられるものではなかった。
なので、今回のまんだらけの事件は、他人事とは思えない。





万引き犯





まんだらけ。
私の会社が中野の新井薬師にある時は週に2回は行っていた。
特に手塚治虫先生の品はよく衝動買いをさせていただいた。
あ、そんなことはどうでもいいこと。
とにかく、まんだらけのある中野ブロードウェイのトイレは異常に臭い。
配管を替えようにも店舗の過半数の賛成が得られないので法律上、工事が全く出来ない。
だから、強烈なアンモニア臭と掃除のおばさんが振りまく消臭剤のブレンドは絶妙。




万引き犯




そのトイレから出てきたこいつをプロファイリングしてみる。
ファイリング1。
どこかの国の窃盗団に所属しているエリートだろう。
日本人なら、ビビって返している。
※ まんだらけは錠前破りが出来ないと高価な品を盗めない。

ファイリング2。
日本人であれば、顔のモザイクがあっても友人なら『あいつじゃん!』となる。
だから敢えて私は100万円の懸賞金をかける。警察よりもずっと秘密厳守だから安心して欲しい。
そして、犯人の家を急襲して鉄人を救い出し、まんだらけから時価25万円で買い取らせていただく。

最終的にテレ東のなんでも鑑定団に出て、いわくつきの鉄人を評価してもらう。
いったいいくらの値がつくのだろうか?




情報提供はコチラへ。(逮捕前の情報、先着1名に限る)
「本当にお金もらえるの?」と疑う人は12年前から続いているスパイ日記の過去ログ見て。











このエントリーをはてなブックマークに追加


探偵ファイルのTOPへ戻る