●更新日 07/26●
このエントリーをはてなブックマークに追加






事故物件のその後





角川慶子です。住んでいた芸能人マンション(3月に売却済)の上の階が事故物件だったので、その後はどうなっているのか心配になり、取材してみることにしました。

マンション

事故の内容は、去年の12月に首つり自殺があった部屋だそうです(不動産業者に確認)。

自殺の話は2月に聞いたのですが、思い返せばあるときから霊と遭遇していました。後ろを歩いていた人がいるのに、振り返ったらいないとか、怨念は感じられないのですが、死んだことを理解していない、迷っているようなエネルギーでした。


空き室になってしばらくは、お隣の方がドアに花を飾ったりしていたのですが、現在はというと、破格で売りに出されていたのでした。


同じ棟の下の階(面積はほぼ同じ)が、7980万で現在売り出し中に対し、この部屋は6770万で、「物件を見たい」と不動産会社に問い合わせをすると、「以前住まわれた方が室内で死亡していた部屋ですが…」と見る前に教えてくれました。

ネットには事故の記載がないので、価格に飛びつく人が多いのでしょうね。半年前から売り出しているそうですが、契約には至ってないそうです。ちなみにこの事故物件の真上の部屋も売り出し中になっていました。もしかしたら何か霊障でもあるのかな?と疑ってしまいます。私は単に戸建に住みたくなって売却しました。


現場にいくと、花などの供物はなく、ドアの前に立っているとクラクラしました。

それがこの写真です。

ドア

もちろん事故物件として大島てるに載っています。



角川慶子プロフィール


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
事故物件多発の部屋とは? 〜賃貸編
事故物件サイト「大島てる」の運営者に聞く
パラノーマル・アクティビティは実在した!? 事故物件の心霊現象



探偵ファイルのTOPへ戻る