●更新日 07/26●











父親なんてオマケ
     渡邉文男









写真


写真



休日なので久々にコラムを。


親戚一同で10日間の旅行。嫁から楽しい写真が毎日送られてくる。私はいつものように同行していない。
子育てほど大変な仕事はない。男の仕事なんて子育てから比べたら屁みたいなもの。1、2時間子供と遊ぶだけなんてどんな男でも出来る。育児と家事を全部代わってみろと言われたら即、白旗を上げるしかない。
昨日、嫁一同はディズニーランドに行ったらしい。代わりに行けと言われたら言い訳をたくさん考えて勘弁してもらう。あの炎天下で何度も2時間以上並ぶなんて私は出来ない。

結婚式のCMで、娘が父親にありがとう涙みたいな臭いシーンが目立つけど、違うだろ。父親の財布をくすぐるCMは見ていてえげつない。私は結婚式で娘に泣いてもらいたくないし、自分も泣かない。泣いたとしても、それは嫁に対しての感謝の涙。
男は、狩りに行って死ぬ生き物。
『俺が仕事してるからおまえら喰えるんだろ』と家族に言ったり、思っている男へ。
嫁がどうして君を好きになったのか、思い出してみるがいい。





BOZZ












探偵ファイルのTOPへ戻る