●更新日 05/10●







脱毛2
   渡邉文男






あと数回来なさいと皮膚科の先生に言われてから約束の40日が経った。
前回「白いヒゲはレーザーが感知しないので取れませんよ。」と言われた。
元々濃くないので、黒いヒゲはかなり取れ、逆に少しある白いヒゲが目立つようになった。

私は考えた。

レーザーに何としても白いヒゲを焼き切らせたいと。
思案した結果、この方法を思いついた。





ヘアカラー剤





染めた。

染めた。

そしてすぐに皮膚科へ。
綺麗な看護師さんが「はい〜」言いながらレーザーを当てる。
イタッ…イタタッ
『何だ!一回目の数倍痛いぞ?…』
どうやらレーザーがニセモノの黒いヒゲを異物と認定して攻撃しているようだ。
どうしたらいいんだ…でも看護師さんに本当のことは言いにくいし。
激痛の30分を耐え、心配になったので脱毛に詳しい友人に顛末を報告した。
彼はこう言い放った。
「なんて奴。黒い毛根を焼くのがレーザーだから、いくら染めても白いヒゲの毛根は白いまま。それ、肌の表面を焼かれてるよ。わははっ」
わははじゃない。痛くて寝れないぞどうしてくれるんだ私。





BOZZ










探偵ファイルのTOPへ戻る