before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next

●更新日 04/17●
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加







海の楽園「野母崎」に行ってきた!〜ポロリもあるよ!〜





ポロリなんかないっす!

と、いうわけで九州の最西南端にある長崎市野母崎地区。
海と自然に囲まれた野母崎の「魅力再発見ツアー」に参加してきたよ!

面白い場所があると聞けばベンジョンソン並みの速度で飛んでく私。野母崎の極上スポットや、特別体験をレポート!

写真
▲ライターorブロガー達。日本唯一のサンタ、パラダイス山元さんも♪

私の心より澄んで広い海が多い野母崎!月に数回の干潮の時のみ道が出現し、上陸できる田の子島は、カップルが石を持って島に置いていくと永遠に結ばれるという伝説があるとか☆
結婚したい女性は煮え切らない彼氏を連れて今すぐGO!


写真
▲軍艦島もキレイに見える☆
私は島でお姫様抱っこをしてもらいましたわ!だって、
伝説のおこぼれもらえそうだし!(♥ω♥)


濃厚なツアーの一部は、

写真 定置網漁体験

女子高生の肌のような透き通ったピチピチのイカ漁を体験!イカは墨を怒りの如く吐き散らかしてたけど、自分が漁したイカは絶品のお味☆野母崎の海鮮は国内最強クラス!ラッキーな日は網にサメがかかるけど、この日はカメ!

他にも南国風の亜熱帯植物園には日本最大、つるの長さが8000Mにもなるジェードパインが!美しくも、巻きつかれたら確実に窒息死するレベルだ。必見で圧巻!
蒼の洞窟クルージングでは座礁船に接近、宝箱が沈んでるんじゃないかと胸が膨らむ!
伝統の樺島ハイヤ節も楽しいよ!でも、ノリノリに踊ってる写真をFacebookでタグ付けされた時に、秘書アンジェラちんから、


写真
「えりす様、仕事だよね?それ。」


ってメールが来た時は恐怖のあまり吐いた。
取材で伺った3泊4日、野母崎の魅力を堪能したけど、

やっぱり知りたい!「ガイドブックに載らない絶景ポイント!」
今回も、探偵ファイル読者の為に特別に案内してもらったよ☆




写真 命綱ナシ
また死ぬかと思ったけど。


次回に続く!



桜井 えりす 桜井 えりす @野母崎推しで!




mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 探偵ファイル公式フェイスブック









探偵ファイルのトップへ戻る