●更新日 11/12●
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加







ホテルで金を盗られたのでスパイカメラを仕掛けてみた





安ホテルで金を盗まれました。
写真
荷物や服を散らかしていたので
だらしない奴だから金抜いても気付かないだろうと舐められたのでしょうか?

このままホテルに訴えても「勘違いじゃないの?」で話にならないし
犯人まで辿り着いても証拠がなければ「知らない盗ってない」でシラを切られて終わり。
証拠を掴めれば俺の勝ち。金も取り返せる。掴めなければ負け。泣き寝入るしか無い。
証拠は命 証拠が全て
BOZZの教訓ですが まさにその通り。

そういうわけで翌日
ルームメイク中に隠しカメラを仕掛ける事に。

盗んだ翌日すぐでは警戒して同じ奴から再び盗むとは考え難いが
手癖悪い盗み癖ある奴は馬鹿なのですぐ繰り返すとも考えられる。可能性は五分五分だ。

写真

事前に今現在の所持金全てを計数しメモ。念の為3方向からカメラ3つセット。
果たして上手くいくだろうか…




大成功!

写真
決定的な証拠動画をGETしたので全行程記録メモも持って警察へ。
何時何分に盗られてその時お前はどこで何してた?とか警察で細かく聞かれます。
(念のため逐一メモしてて良かった)

取調べ中。言葉が完璧ではないので絵も交えて説明。
写真
言い逃れできない証拠を突き付けられたババアはあっさり自白。盗られた金を全額奪還。
やはり証拠があると流れが違う。こちらの言い分がほぼ100%通る。
日本人を舐めるなよ!
写真 一件落着。
画像の女性は今回世話になったバーのママさん(日本語少々可)
盗難の日に偶然出会い、相談から警察書類翻訳、通訳、交渉など全てやってくれた恩人。
弟が警察官で署にも太いパイプを持つ幸運の女神だ。地獄に仏とは言ったものである。

盗られて取り戻した金額2万ちょい
諸経費&ママさんの店とお礼に惜しみなく金を使った結果出費5万

結局金は減ったし連日警察署通いで時間も浪費し全然遊べなかった。
トラブルに遭わないのが何より一番ですね。



オナン オナン




mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 探偵ファイル公式フェイスブック







検証!安かろう悪かろう(ホテル編)
【緊急警告】日本円札見せてくれ詐欺【注意】




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next