●更新日 05/28●
mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







【緊急警告】日本円札見せてくれ詐欺【注意】





バンコクで「“日本円札見せてくれ”詐欺」というのが多発しています。
一体どういうものかというと、言葉巧みに日本人観光客に近づき
①やあ、僕はドバイから来たんだ!きみ日本人?僕は去年新婚旅行で日本に行ったよー
②これドバイのお札(中東の金を見せる)
③日本円札を見たいよ、日本円札見せてよ!ない?じゃあタイバーツ札でもいいや 見せて
④こっそり1、2枚抜く
⑤できるだけ早く撤収してトンズラ

よくある手口です。
スクンビット地区やカオサンなど、観光客がよく集まる場所で被害が多発しているようです。
GWに遭遇した人も多いのではないでしょうか。

被害者から一矢報いて欲しいと依頼が来たので潜入開始。
張り込む事9日目、ついにその姿を捉える事が出来ました。

こいつです(左)

犯人と被害者
↑いかにも金持ってそうなオッサンがカモられてる最中

遭遇場所:スクンビットのロビンソンのマクドナルド

犯人
↑隠しカメラがあるとも知らずに記者に話しかけてきた時のアップ画像
ドバイ出身且つハネムーンで日本に行けるようにはとても見えない身なり
Tシャツがヨレヨレ

顔正面から
犯人
身長170有るか無いか位でガリガリのショボイ体格が特徴
明らかに日本人でもタイ人でもない顔。中東人かインドか、マレーのインド系だろう

犯人と仲間
仲間。

とりあえず
犯罪者のクズには肖像権も人権もクソも無いのでネットで全世界に晒しときます

日本人は海外で何かとこういう詐欺やカモにされやすいですが
今後は、こういったゴミ共に日本人様の本当の恐ろしさと陰湿さを見せつけてやります

※この詐欺についての「こいつにやられた!」「見た事ある」といった情報などお待ちしてます
また、東南アジアの他の詐欺などの情報や「カタキを討ってくれ」というのもお待ちしてます



オナン オナン








政治デモで複数の死者が出たバンコクの危険度とは
タイ大洪水・最新情報 〜人もワニも逃げる〜
日本人は乞食で1日いくら稼げるか




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next